安倍元総理へのデジタル献花サービスが8月25日(木)開始 だれでも気軽にデジタル献花が可能なプラットフォーム

~デジタル献花で感謝の気持ちや弔意を安倍さんにお伝えいただけます~

安倍元総理デジタル献花プロジェクト実行委員会のプレスリリース

令和4年7月8日、凶弾に斃れられた安倍元総理のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

安倍元総理デジタル献花プロジェクト実行委員会は、安倍元総理の国葬に賛成するとともに、弔意を示したいと願う国民のために何かできることはないかと考えてきました。

そしてこの度、有志の20代と30代が中心となり、安倍元総理への感謝の気持ちと弔意を示すためのプラットフォームを安倍元総理の四十九日にあたる令和4年8月25日に立ち上げました。どなたでも無料でサービスをご利用いただけます。

URL: https://offering-flower.com/

デジタル献花サービスのイメージ

令和4年9月27日に予定されている『故安倍晋三国葬儀』に参列することができなくても、これまでの安倍元総理の長きにわたる日本、世界への貢献に感謝の気持ちと弔意を示したい!そんな想いを持つ国民は、きっと私たちだけではないのではないでしょうか。

世界中のリーダーたちや友人が哀悼の意をたくさん示してくれている中、我々日本人こそが感謝の気持ちと弔意を示しませんか?

■安倍元総理デジタル献花プロジェクト実行委員会から安倍さんへのメッセージ

安倍さん(親しみを込めて)

憲政史上最長となる総理在任期間中だけでなく、その後も、いつも日本のことを想い、日本の未来を想ってくれて、ありがとうございました。
教育を変え、この国に誇りが持てるようにしてくれて、ありがとうございました。
私たちの大切なこの国をまもる仕組みを作ってくれて、ありがとうございました。
私たちの為に命を懸けて戦ってきてくれて、ありがとうございました。
撒いてくださった種を芽吹かせるよう、私たちも頑張ります。
どうか天国から見ていてください。

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 安倍元総理デジタル献花プロジェクト
受付期間   : 2022年8月25日(木)~9月27日(火)
URL      : https://offering-flower.com/

※投稿に際しては「取得情報」と「利用規約」への同意が必要です。
※デジタル献花および弔辞の投稿はお一人一回のみとさせていただきます。
※ご遺族が不快に思われる可能性があると考えられる投稿など、当会の趣旨にそぐわない内容は削除させていただく場合はありますので、予めご了承下さい。

デジタル献花とともにお寄せいただいた感謝の気持ちと弔意のメッセージは、後日昭恵夫人にお届けしたいと思っています。このデジタル献花プロジェクトが、安倍さんに感謝の気持ちと弔意を示したい人たちの場となれれば幸いです。

あなたはどんな芽を芽吹かせ、どんな花を咲かせますか?

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む