大相撲九月場所へ「鎌倉墓石」の懸賞幕を掲出

石材店の株式会社石長(神奈川県鎌倉市、代表取締役社長:杉山洋一、以下、「石長」)は、9月11日(日)より東京、両国・国技館において開催される大相撲九月場所に懸賞幕を掲出します。

株式会社石長のプレスリリース

イメージ動画

九月場所の結び前の取り組みで、「創業四百年石長」と「鎌倉墓石」の懸賞幕を掲出する予定です。
「鎌倉墓石」は、自分らしいお墓をカタチにした石長のオリジナルブランドです。
日本の伝統行事である秋彼岸に向けて、先祖供養の大切さと自分らしいお墓の在り方をお伝えすべく、掲出することといたしました。
石長はこれからも、多くの伝統行事やメディアを通して、各世代の方に、先祖供養の啓蒙、自分らしいお墓づくりのお手伝いを続けていきます。

また、石長では「鎌倉墓石」のイメージ動画(30秒)を公開しています。
江ノ島を見晴らす鎌倉のお寺でロケをし、女優の久保陽香さんにご出演いただいております。

【みかん編】
https://www.youtube.com/watch?v=RcRL2RC8xIg

【忘れ物編】
https://www.youtube.com/watch?v=EtecNwgZa_E

上記の動画は8月1日(月)から10月31日(月)までの期間で

BSフジ「プライムオンラインTODAY」(毎週月~金 19:30-20:00)
BSフジ「LIVEプライムニュース」(毎週月~金 20:00-21:55)のCMで放映中です。

<石長について>
石長は、神奈川県鎌倉市に本社を置く墓石の販売・墓地の案内を行う石材店。
全国1540件以上の取り扱い霊園・寺院があり、全国に10カ所の支店・営業所があります。
1604年頃 (慶長9年頃) 相州鎌倉郡乱橋材木座にて創業。 石長の家長は代々「長次郎」の名を襲名。屋号である「石長」は「石工の長次郎」の呼び名にちなんだもの。現社長の杉山洋一は19代目にあたります。
2012年に「源頼朝公の墓」(鎌倉市)を修繕。
2015年に「水庭」で小売店初の墓石のグッドデザイン賞を受賞。
2019年にオリジナルブランド「鎌倉墓石」を販売開始。

<鎌倉墓石について>
「鎌倉墓石」は、自分らしいお墓をコンセプトに石長が立ち上げた墓石のブランドです。
伝統的なお墓の美しさに、モダンな感覚を付加した新しいデザインの墓石になります。鎌倉の緑溢れる寺院や霊園に建てても、景観に調和するデザインを「鎌倉墓石」では目指しました。デザインは18種類をご用意しており、墓地の面積に合わせてサイズとカラーを選ぶことが出来ます。全国47都道府県で建てることが可能で、20年間の保証をおつけしています。
詳しくはhttps://www.ishichou.co.jp/kamakuraboseki/index.phpをご覧ください。

鎌倉墓石

大相撲懸賞幕

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む