映画「お終活 再春!人生ラプソディ」のロケ地が自由が丘の納骨堂「自由が丘陵苑」に決定!

自由が丘駅徒歩3分「自由が丘陵苑」 どなたでも広く受け入れ、安心して供養ができる納骨堂

坪井工業のプレスリリース

4月25日(火)にセルリアンタワー東急ホテルにて製作発表会がおこなわれた映画「お終活 再春! 人生ラプソディ」に関して、坪井工業株式会社が建築した自由が丘の納骨堂「自由が丘陵苑」がロケ地として決定。
坪井工業株式会社(代表取締役社長 坪井晴雅)は、本映画の共同製作出資に合意いたしました。

また坪井工業株式会社の子会社である自由が丘陵苑株式会社(代表取締役 北健二)と本映画の企画・ 製作会社の株式会社フレッシュハーツ(代表取締役社長 櫻井一葉)が特別協賛合意契約を締結、自由が丘の納骨堂「自由が丘陵苑」がロケ地として活用されます。



【 映画「お終活 再春!人生ラプソディ」 】

2021年に公開された「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」は秀逸なヒューマンコメディとして話題沸騰。続編を望む多くの声に応えたかたちとなった今作「お終活 再春!人生ラプソディ」は、前作に引き続き、役に立つお終活映画であることはもちろん、まだまだ長い人生、過去に諦めた夢にもう一度挑戦してみること、を「再春」として、皆の背中をそっと押してくれる作品になっているようです。
俳優陣は、高畑淳子さん・剛力彩芽さん・松下由樹さん・水野勝さん・橋爪功さんが前作から続投し、新しく長塚京三さん・凰稀かなめさんがキャスティングされ、豪華な顔ぶれとなりました。今から公開が待ち遠しい作品です。

【 自由が丘陵苑とは 】 https://jiyugaokaryoen.jp/
祖父から引き継いだお寺を改築したいと願っていた妙光寺ご住職と、坪井工業株式会社 代表取締役社長 坪井晴雅が知り合ったことが縁で始まった施工は、約2年の月日を経て、創立90周年を記念する建物の一つとなりました。2023年3月に「自由が丘陵苑」はオープンし、工事期間で築いたご住職との信頼関係から、納骨堂の販売もお手伝いすることとなりました。自由が丘駅徒歩3分という好立地に位置する「自由が丘陵苑」は、どなたでも広く受け入れ、安心して供養ができる、皆様に寄り添える納骨堂を目指しております。
映画のように、たくさんの方に愛される納骨堂になれますように願っています。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む