【新刊】曼荼羅を見つめて呼吸するだけで密教の瞑想法を体感  『空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!』10月17日(火)刊行~自律神経が整うDVD&ポスター付き~

マキノ出版のプレスリリース

株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!』(大下 大圓 著・星野 惠津夫 監修)を2017年10月17日(火)に刊行いたします。

表紙

★曼荼羅を見つめて呼吸するだけ!
★あなたもこれで悟りの境地に近づける!

密教(東密)は、平安時代に空海(弘法大師)が唐から伝えたものです。本書では、その密教の修行法である瞑想を、だれでもできるように紹介しています。
付録のDVDには、飛騨千光寺所蔵の曼荼羅や、円空仏の画像が収録されています。それを見ながら、画面の指示に従うだけで、密教の瞑想法を体感できるのです。
また、DVDを使用しなくても瞑想ができるよう、曼荼羅のポスターも付いています。
瞑想を行えば、自分という存在を客観的に観察・洞察することができます。それが、「宇宙と一体化する」という悟りの境地につながっていきます。
さらに、瞑想は自律神経の調整をはじめ、心身にさまざまな影響を与えることが、科学的にわかっています。生きる力(自己治癒力)が復活して、健康を取り戻すことにも役立つのです。

【本書の構成】
第1章 空海の瞑想のやり方
第2章 空海と密教、そして瞑想とは
第3章 曼荼羅について
第4章 4つの瞑想メソッドの効果

【本書の概要】
書名 :空海の瞑想で迷いが消える!超健康になる!
著者 :大下 大圓(飛騨千光寺住職・臨床瞑想法教育研究所所長)
監修 :星野惠津夫(空海記念統合医療クリニック院長)
体裁 :A5判ソフトカバー/76ページ
価格 :1,500円+税
ISBN :978-4-8376-7261-6
発行所:株式会社マキノ出版
ご注文:03-3815-2981(販売部)

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む