​目指せ、心は満月、身体は三日月!? 月の力で心身をデトックスする『お月見ファスティング坐禅会』in大阪

株式会社和空のプレスリリース

​月を知ることで“ツキ”がついてくる?!月の満ち欠けに心も体も常に影響を受けながら生きている私たちは、月のリズムを意識することで、より美しく自分らしく生き方に! 日本の秋の風物詩・十五夜にちなみ、ファスティングの考え方を取り入れた特別な坐禅イベントを開催します。
​月のリズムを意識することで、より美しく自分らしく生き方に。秋の十五夜近くの月の力を感じながら、この時期に合わせた「満月のお茶」や「坐禅体験」で心と体をデトックスしませんか?

​​●満月と坐禅(ざぜん)
体が最大限にゆるむ状態になる満月の頃は、激しく動き回るよりゆったりと過ごす方が良いそう。静かに座って
姿勢と呼吸をととのえる「坐禅」は、この時期の身体にぴったりのアクティビティです。お坊さんによるやさしいご指導付きなので、坐禅が初めてでも安心!

●月にちなんだ法話とハーブティ
坐禅のあとは月にちなんだ法話に耳を傾けながら、ゾネントア社の「満月のお茶」をいただきます。オーストリア・チロル地方で数百年も前から伝わる「月のリズム法」を取り入れ、月の満ち欠けの周期にあわせてブレンドされたハーブティで心をリラックスした状態に保ちましょう。

●コールドプレスジュース
月が満ちる時期は自然と食欲も高まって体も満ちやすいとき。そんな時には、オーガニック野菜やフルーツをたっぷり使用した「コールドプレスジュース」で“満月太り”を回避して美ボディを手に入れましょう。兵庫県・芦屋発のコールドプレスジュース専門店「LIVING ORGANICS」の、サラっとした口当たりで飲みやすいと評判のコールドプレスジュースをご用意します。

【概要】
「お月見ファスティング坐禅会」

日時:9月21日(金)20時30分~22時(20時受付開始)
場所:和空 下寺町(大阪市天王寺区下寺町2-5-12)
アクセス:地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅、または、地下鉄堺筋線「恵美須町」駅より徒歩6分
http://waqoo-shitadera.com

<参加お申込>
(1)心と体をデトックスしたあとは、お月様の光を浴びながら帰路へ。
日帰りコース:https://directin.jp/?x=A3NMC9

(2)心と体のデトックス体験を翌朝も!朝のお勤め&吉縁にご利益のあるお粥朝食で。
宿泊コース:https://directin.jp/?x=A3NMJ9

≪ペアでお得に!キャンペーン≫
8月31日までの参加申込で、日帰り1名様分の参加費で2名様まで参加できる「ペア割り」適用!
実質半額でご参加いただけるお得なキャンペーンです。

■和空下寺町とは

「和空 下寺町」は、約80の寺院が密集する大阪・下寺町に2017年4月に開業した宿坊型ホテルです。宿坊とは、お寺や神社の参拝者のための宿泊施設のこと。当施設では、近隣寺社様の協力のもと、写経や坐禅など宗旨宗派を問わない様ざまな文化体験プランをご提供しています。allAbout「専門家が選ぶベスト宿TOP5」3位、Booking.com「口コミアワード2017」受賞など、栄えある賞を続々と受賞している人気の宿です。

所在地:大阪市天王寺区下寺町2—5-12
電話:06-6775-7020
URL:http://waqoo-shitadera.com/

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む