【京都ハンナリーズ】京都古文化保存協会様との パートナーシップ協定締結のご報告

京都ハンナリーズのプレスリリース

このたび京都ハンナリーズは、「公益財団法人京都古文化保存協会」様とパートナーシップ協定を締結いたしましたのでご報告いたします。
本日2021年9月9日に、上賀茂神社にてパートナーシップ協定の調印式と、調印後最初の取り組みである「火気厳禁を示す制札の建植式」を実施いたしました 。

■パートナーシップ締結の背景と今後の活動方針
公益財団法人京都古文化保存協会様は、古文化財の維持保存並びにその文化的活用を図り文化財愛護に寄与するための活動を行っておられます。
京都ハンナリーズは、「バスケを京都の文化に」をテーマにスポーツ振興活動や人材育成活動などを通じ、地域の発展に貢献したいと考えています。
今回パートナーシップを締結させていただくことで、京都古文化保存協会様と互いに交流しながら文化・文化財の保護を訴え、様々な人々に文化財愛護精神の啓発ができると考えおります。
このパートナーシップは、京都が誇る文化・文化財を保護する活動に取り組む、地域に根ざした、地域のためのパートナーシップです。地域の発展を願い活動する両者は、文化とスポーツの力で京都の街がより豊かに持続的に発展することを願い、様々な活動やコラボレーションを実施してまいります。

■パートナーシップ締結に寄せてのコメント
《京都ハンナリーズ代表取締役社長 森田鉄兵》
私はこの職を拝命した際に、ハンナリーズを通じて京都をより魅力的な街にする一助となりたいという想いが強くありましたので、このたび、京都古文化保存協会様と一緒に、京都の街が誇る文化・文化財の保護を啓発する活動を展開できることを大変嬉しく思います。
コロナ禍において、世界中の人々が心身ともに大きなダメージを受ける中、文化とスポーツを融合させることで、人々のココロに豊かさをもたらすことができると確信しております。

《京都ハンナリーズ キャプテン 満田丈太郎選手》
オフの日にお寺や神社に行くことが、リフレッシュの一つの方法なのですが、まさか京都が誇るお寺や神社と、このようなパートナーシップを結べるとは思ってもいませんでした。
お寺や神社、そして、京都古文化保存協会の皆様と一緒に、文化財の魅力を発信し、京都の街を共に盛り上げていけたら嬉しく思います。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む