【奈良交通】定期観光バスの運行再開について

奈良交通株式会社のプレスリリース

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により運休しておりました定期観光バスの運行を下記のとおり全コース再開いたします。奈良県および京都府南部の紅葉の名所を安全・安心なバスでお楽しみいただけますので、ぜひ定期観光バスをご利用ください。

▲浄瑠璃寺 

1.運行コースと運行日(運休を10月16日(土)に解除いたします。)
(1)「奈良公園3名所と若草山」(1日コースと半日コースがございます。)
10月16日(土)~11月28日(日)
(2)「法隆寺・西ノ京」(1日コースと半日コースがございます。)
   10月16日(土)~3月31日(木)
(3)「大神神社 明日香」(1日コースと半日コースがございます。)
   10月16日(土)~11月28日(日) ※11月1日(月)は運休
(4)「岩船寺・浄瑠璃寺」 ※季節限定コース
   10月16日(土)~12月5日(日)
(5)「正暦寺・弘仁寺」 ※季節限定コース
   11月6日(土)~12月5日(日)

2.新型コロナウイルス感染拡大防止対策
(1)運転者、バスガイドは点呼時に検温を実施するとともに、業務中はマスクを着用いたします。
(2)抗ウイルス・抗菌加工を施工した車両で運行いたします。
(3)車内換気装置を常時作動し、待機中には扉や窓を開放するなど、バス車内の換気を徹底いたします。
(4)お客様には出発前に検温を実施するとともに、マスクの着用をお願いいたします。(37.5度以上のお客様には、乗車をご遠慮いただきます。)
(5)車内に手指消毒用のアルコール消毒液を備え付けいたします。
(6)最前列の座席(4席)は、お客様と乗務員の十分な距離を確保するため、当面使用を中止いたします。
(7)参加人数を限定し、人と人との距離を考慮した配席をいたします。
(8)バスガイドは進行方向を向いてご案内いたします。
(9)適切な感染予防対策を講じている施設にご案内いたします。

3.お問合せ  
  奈良交通 総合予約センター
  TEL0742(22)5110(9:00~19:00/年中無休)
当社ホームページ( https://www.narakotsu.co.jp/ )でもご確認いただけます。

 定期観光バスのほか、近鉄電車と当社観光バスで大台ヶ原や洞川温泉の大自然をお楽しみいただけるハイキングツアーも開催いたします。詳しくは、奈交バスハイクのチラシまたは当社ホームページをご確認ください。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む