OsakaCitySCと400年続く西山浄土宗極楽寺がコラボ!!クラウドファンディングプロジェクトスタート!

400年続く西山浄土宗極楽寺でご祈祷された御守NFTをお届けするプロジェクトを開始!!

株式会社OsakaCitySCのプレスリリース

400年続く西山浄土宗極楽寺でご祈祷された御守NFTをお届けするプロジェクトです。 「精神的豊かさ」と「経済的豊かさ」をご提供する『NFTブッダ』をはじめ、「世界平和」「商売繁盛」「恋愛成就」等の願いを込めてご祈祷された御守NFTを皆様にお届けし、社会活動につなげたい!

OsakaCitySCがホームタウンをおく中央区は、様々な文化が融合している地域です。その文化の行き違いによって
犯罪率も高い傾向にあり不安定な地域でもあります。しかし、観光施設も多く知名度も高い更に良い地域になるポテンシャルを持っているのも事実です。そんな大阪市中央区をフットボールの力を使いひとつにすることにチャレンジします。

プロジェクトの経緯
和歌山の西山浄土宗極楽寺、随鸞(ずいらん)と申します。
日ごろ生活しておりますと、様々なピンチの場面に遭遇します。正に「人生は苦である」と釈尊も申されましたように人間関係の悩みは私たちの人生において付きまとうものでございます。
ではその逃れられない悩み、ピンチをどのように切り抜けるか、どのように受け流せるか、で人生の楽しさは変わって参ります。
400年以上続く浄土宗極楽寺では「世界平和」「商売繁盛」「疾病平癒」「五穀豊穣」「恋愛成就」その他等、人々の願いを必要に応じて願ってきました。
昨今のクリプト業界の成長とNFTという技術に興味があり、お寺として何か出来ることはないかと考えプロジェクトを立ち上げました。クラウドファンディングを通じて多くの人に私たちの活動を知っていただけたら幸いです。

実現したいこと
御守NFTを世界中の人に知ってもらい『精神的な豊かさ』と『経済的な豊かさ』を届けたい!
御守NFTは『精神的豊かさ』と『経済的豊かさ』をお届けするNFTプロジェクトです。この事業を成功させ、私たちが継続しておこなっている子どもの虐待防止活動オレンジリボン運動の活動資金にしたいと考えております。

OsakaCitySCとのコラボの経緯
1、内外から多くの人が集い、にぎわっているまち
2、人と人の絆、ふれあいを大切にするコミュニティが育まれているまち
3、安全・安心・快適に暮らせるまち
4、子育てや子どもたちの学びが適切に応援さているまち をフットボールを通じて達成し、このまちをより素晴らしいまちにしたい。

その過程で関わってくれた人たちを幸せにしたい。 そんな思いを込めて今回の作成に至りました。

企業様やスポーツチームなどの団体様とご一緒させていただくことで、NFTを通じたファンとの交流を活性化、地域の活動支援に貢献すること、障がい者施設様等と提携して利用者さんのアート作品をNFT化するなど、様々な形で支援をしていくことができるのではないかとNFTの可能性を感じています。

ご祈祷の様子を動画にしましたのでぜひこちらをご覧ください。

OsakaCitySC
HP:https://www.osakacitysc.com

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む