人気の神仏研究家・桜井識子の『開運に結びつく神様のおふだ』が重版出来。

コロナで参拝に行くことができない中、「おふだ」を家に飾りたいという声が多く、その扱い方に特化した内容で、また「おふだ」に似せた装丁も話題となり、根強い人気を誇る。

株式会社ハート出版のプレスリリース

シリーズの中でも一番ニッチなテーマだった「おふだ」にまつわる本。まるまる一冊がおふだについてである。この本が発売となった2020年はコロナ禍の真っ只中であり、当時参拝はおろか外出もままならない状況だった。「自宅でも神社仏閣の波動に包まれたい」「コロナから家族を守ってほしい」というニーズに応え、実は簡単なおふだの扱い方から、神社によって違う波動の効能についてなど、おふだのことがすべてわかる一冊となっている。

神棚いらず、お世話いらず。

置くだけでよい波動がもらえる!

こんなにすごいおふだの効能!

《お守り》と《おふだ》の役割はどう違う?
購入した神社によっておふだの効果は違うの?
神社系統別に、神様に聞いてきました。

おふだに関する気になるあれこれがスッキリ解決!
・基本的なおふだの扱い方
・複数あるおふだの取り扱いについて
・おふだの飾り方
などなど

さらに第3章では、大人気の牛頭天王も登場!

序章 禍つ神
第1章 おふだの基本
第2章 神社別おふだの効果
第3章 牛頭天王

おふだからもらえるよい効果は「願掛け」とは関係がない、ということです。神社で縁結びをお願いして、おふだを購入した、そのおふだを飾っておけば縁結びが叶うのかといえば、そうではないのです。
縁結びをお願いした神様の波動が健康長寿によい効果がある波動だったら、おふだを置くことで体の調子がよくなります。こちらが願っていることに対応しているのではなくて、「おふだ自体が持つ波動」の作用なのです。
(本文より)

・著者プロフィール
桜井識子 さくらい しきこ
神仏研究家、文筆家。
霊能者の祖母・審神者の祖父の影響で霊や神仏と深く関わって育つ。神社仏閣を2000ヶ所以上参拝して得た、神様仏様世界の真理、神社仏閣参拝の恩恵などを広く伝えている。神仏を感知する方法、ご縁・ご加護のもらい方、人生を好転させるアドバイス等を書籍やブログを通して発信中。
『開運に結びつく神様のおふだ』『ごほうび参拝』(ハート出版)、『神様仏様とつながるための基本のき』(PHP研究所)、『ごりやく歳時記』(幻冬舎)、『おみちびき』(宝島社)、『死んだらどうなるの?』(KADOKAWA) など著書多数。

「桜井識子オフィシャルブログ~さくら識日記~」
https://ameblo.jp/holypurewhite/


・書籍情報

書名:開運に結びつく神様のおふだ─ 神社別おふだのごりやく
著者:桜井 識子
仕様:四六並製・304ページ
ISBN:978-4-8024-0101-2
発売:2020.08.03
本体:1,600円(税別)
発行:ハート出版
書籍URL:https://www.amazon.co.jp/dp/4802401019/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む