元ファンシー系キャラクターデザイナーが手掛ける仏像グッズ「鬼を踏める靴下・仏下(ぶつした)邪鬼ソックス」の新柄を販売開始

2023年4月15日、阪神梅田本店ソックスショップにて先行販売開始

ARAN株式会社のプレスリリース

ARAN株式会社(奈良県橿原市)が運営する仏像グッズブランド・マシュロバが「鬼を踏める靴下・仏下(ぶつした)邪鬼ソックス」の新色・黒色を2023年4月22日に当社オンラインショップで販売開始いたします。また2023年4月15日から阪神梅田本店ソックスショップにて先行して販売開始を予定しております。

■じわじわとメディアでも取り上げられてきたクセのある靴下の続編!

▪仏下(ぶつした)の特徴

​1.四天王気分で邪鬼を踏むことができます​​​

​四天王に踏まれる“邪鬼”をモチーフにした靴下です。邪鬼は四天王像に踏まれる鬼でその悶える表情やポーズがとてもユニークで仏像好きから愛される存在です。
そんな邪鬼を足の裏にくるようにデザインし、四天王気分で踏むことが出来きてしまう靴下です。

2.無地なので普段用に難なく使えます

一見、無地のシンプルなソックスなので普段用に難なく使えます。ベースの色もベーシックな色にして使いやすいようにしています。ところが靴を脱ぐと底には…邪鬼が。

3.足裏の邪鬼は編まれたものです

足裏の邪鬼はプリントではなくて編まれたものです。決められた編み目の範囲内で最大限かわいい邪鬼を表現しました。

4.御朱印帳をイメージしたパッケージです

見仏には欠かせない“御朱印帳”をイメージして作りました。縦にすると自立します。ギフトにも使えます。

5.靴下の産地として有名な奈良県産です

奈良県は靴下の生産地として知られています。靴下製造が盛んな奈良県大和高田市にある、業界でも高い技術をお持ちの靴下会社さんとなんともニッチでマニアックな靴下を作っています。

▪製品情報

商品名:仏下邪鬼ソックス
価格:1,760円(税込)
サイズ:Mサイズ 22-24cm、Lサイズ 25-27cm

▪マシュロバについて

マシュロバはARAN株式会社が運営する仏像グッズブランドです。

仏様の世界を明るく綺麗な色彩で表現し、楽しく心癒されるもの作りをしています。
あそびゴコロを忘れない大人へ捧げるシブくてカワイイ仏像グッズのお店です。

マシュロバのデザイナーは高校からデザインを学び、専門学校でビジュアルデザイン、プロダクトデザイン、ファッションデザインを学びその後デザイン関連の仕事に就いた後、デザイン会社で某有名キャラクターのデザインの制作に携わってきました。そのノウハウを活かし、仏像をかわいいイラストにおこしてより身近に感じるアイテム作りをしています。

マシュロバウェブサイト:https://mashroba.jp/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む