【挑戦状から始まる浅草めぐり!?】浅草を観光しながら楽しめる謎解き×ミステリーイベントの開催が決定

~探偵になったミライの元に届いたのは、父親からの挑戦状とも取れる手紙だった。これは浅草を巡りながら父親からの挑戦に挑む体験型ミステリーです~

株式会社休日ハックのプレスリリース

株式会社休日ハック(代表取締役社長・田中 和貴)は、浅草を観光しながら謎解きや推理が楽しめる体験型イベント「お嬢様はエスパー探偵 ぶらり浅草編」を開催することが決定しました。果たしてお嬢様は、父親が浅草のどこかに仕掛けた宝箱を見つけ、制限時間内に全ての宝物を父親に届けることができるでしょうか?2023年4月28日(金)より通期での開催を予定しています。

▪開催経緯

浅草という街は、通りごとにさまざまな商店街が立ち並び、毎年国内外から多くの観光客でにぎわっています。一本隣の道に入ればまったく異なる雰囲気の商店街に入ることもあり、行くたびに違う景色を見せてくれる浅草。

定番の観光スポットである浅草で更なるワクワク・ドキドキをお客様にお届けすべく、浅草の何処かの場所に宝箱を仕掛けました。本体験に参加する「あなた」は、エスパー能力の使い手でありながら探偵業を営むお嬢様・濱野ミライとして、さまざまなスポットを巡ることとなります。

ぜひエスパー能力を駆使しながら、挑戦状から始まる浅草めぐりをお楽しみください。

▪浅草をめぐる体験型街歩きイベント概要

【イベント特設サイト】
https://machihack.com/asakusa

■タイトル:お嬢様はエスパー探偵ぶらり浅草編
■開催期間:2023年4月28日(金)~
■販売価格: 2,200円(税込)
■想定所要時間:150~240分

■販売場所:浅草文化観光センター(東京都台東区雷門2-18-9)
■営業時間:9:00~20:00

■企画制作:株式会社休日ハック、株式会社JTBコミュニケーションデザイン
■後援  :台東区
■協力  :浅草EKIMISE、松屋浅草、奥山おまいりまち商店街振興組合、浅草西参道商店街振興組合、浅草オレンジ通り商店街振興組合、浅草観光連盟、浅草ジェニック、協同組合浅草おかみさん会、浅草黒子(※順不同)

■遊び方:

 1. 体験キットを購入する  :参加キットを購入し、冊子のコードからLINEの友だち登録を行う
2. 父の挑戦に挑み宝箱を探す:宝箱の目撃者の残留思念を読み取り、宝箱を見つける
3. 浅草観光と謎解きを楽しむ:謎を解き進め、推理しながら物語のエンディングにたどり着く

 ★途中、浅草で使えるクーポンが手に入ります!
※LINEアプリが使用できる、スマートフォン等の端末をご準備ください。

まずはお試し謎に挑戦!

ヒントや答えは下記サイトをご覧ください。
https://machihack.com/asakusa

▪今回開催する体験型イベントの魅力をご紹介

あらすじ
展望フロアジャック事件での一件で、
自分の能力を使い探偵なることを誓ったミライ。

しかし、探偵事務所のように本格的な活動をしていなかった
ミライのもとに依頼など来るわけもなく…。

そんな中、一通の封筒がミライのもとに届いた。
それは父親からの挑戦状とも取れる手紙だった。

おみくじの結果で謎が変わる!?神社を作りました

浅草といえば、おみくじや神社をイメージする方も多いのではないでしょうか?

本作品を購入した人限定で楽しむことができるおみくじをご用意しております。おみくじを引ける場所…その名も江須派神社(エスパじんじゃ)。
一見普通のおみくじのようで、引いた運勢によって謎が変わります。江須派神社にぜひ運試しにお越しください。

自分で選べる3つの観光地!

浅草には様々な観光地がありますが、お嬢様に忠実に仕えるメイドの渚が、お嬢様の為にオススメ観光スポットをリストアップしてくれています。

それぞれの場所では、別のストーリーが進んでいきます。お嬢様は浅草でどんな人たちと出会うのでしょうか?3つの観光スポットから行きたい場所を選び、観光とともにストーリーを楽しみましょう。

▪お嬢様はエスパー探偵第一弾も開催延長中!

お嬢様はエスパー探偵の第一弾イベントは、横浜ランドマークタワー69階展望フロア「スカイガーデン」で開催中。2022年9月から2023年3月までの開催予定でしたが、大好評につき、2023年8月31日(木)まで期間を延長しています。
第一弾ではお客様ご自身の右手を使ったエスパー体験やコラボドリンクを楽しむことが出来ます。お嬢様が探偵になるまでの展望フロアジャック事件を、ぜひこの機会にご体験ください。

▽詳細はこちら▽
https://machihack.com/landmarkmystery

▪企業情報

1)サービス内容
「あらゆる人生を痛快で面白く」をビジョンに、 何かしたいけど何をすれば良いかわからない、新しい挑戦やワクワクする楽しい事がしたいと考えている人々に、自分では思いつかないような最高の出会いや体験を提供します。世の中にある魅力的な体験を通して、人々の「人生の枠」を広げていくことを目指します。

2)会社概要
会 社 名:株式会社休日ハック
代  表:代表取締役社長 田中 和貴
本  社:東京都台東区蔵前1-3-28
設 立 日:2020年2月18日
資 本 金:13,010万円
電話番号:03-6822-3389
事業内容:体験型サービス「休日ハック!」「おうちハック!」の企画、開発、販売等
H  P:https://www.about.kyuzituhack.com/
リリース一覧:https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/67263

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む