美肌とご縁の地で姫神様を巡る新しい旅が出来ました!~草菴✖このはなプランPresent’s出雲国・姫神めぐり&神話巡り~ 2つのオリジナル旅行商品のご紹介

島根県のプレスリリース

日本三美人の湯として知られる出雲市・湯の川温泉の「湯宿草菴」が、この度「このはなプラン」、「出雲観光タクシー」とコラボレーションし、2つのオリジナル旅行商品を販売開始いたしました。『大国主命』は恋多き神さま。大国主命とその恋のお相手である姫神様をテーマに、神話の舞台や、姫神様ゆかりの神社を巡る旅。「湯宿草菴」から始まる「美肌」と「ご縁」の聖地を巡る旅を出雲神話ガイド付きでたっぷり堪能できる日帰りタクシープランです。

詳細については以下をご覧下さい。

1.造成した旅行商品名・概要

Aコース【姫神様を巡るコース】
出雲神話ガイドと巡る姫神様の恋の物語
大国主命の恋のお相手や深い関係のある姫神様と出会う旅。「美人の湯」伝説にゆかりある神社、大国主命を救った女神たちが祀られている神社など姫神様を中心にガイドと共にゆかりの神社を巡るコースです。

Bコース【神話の国を巡るコース】
大国主命にまつわる神話の舞台を巡る旅
神話の国出雲。縁結びの聖地「出雲大社」や「日御碕神社」「稲佐の浜」など、出雲観光では必ず訪れたい大国主命にまつわる神話の舞台を満喫できるコースです。

旅行代金:A・Bコース共に
大人:2名で参加の場合
1名あたり33,600円(税込み)

2.お問い合わせ
国際医橋株式会社島根営業所
TEL : 0853-25-7201
MAIL:shimane@med-bridge.tours
関連URL: https://med-bridge.tours/

3.その他
湯宿 草菴・・・日本三美人の湯として知られる出雲市・湯の川温泉の宿「湯宿 草菴」
令和3年度美肌県しまね推進事業補助金を活用し完成させた美肌宿泊プランを販売。
「ジャグジーを備えた美肌コンセプトルーム・月燈での滞在」「湯の川温泉を利用したオリジナルコスメIzumo Yunokawa Skincare Lineでの温泉スキンケア」「しまねのグルメを楽しみながら、身体の免疫力も高まる特製和食膳」の3つの美肌体験により、心と身体とお肌が「やわらぐ・ほぐれる・輝く」美肌宿泊プランを展開している。

このはなプラン(代表:前田みのり)・・・令和3年度美肌県しまね推進事業(コンテンツ造成支援事業)において「美しきしまねのリトリート旅」を開発。海と森のリトリート体験とワークショップ、身体が喜ぶ美肌ランチや温泉宿がセットになったプライベートタクシープランを造成。出雲地方の神社や神話、薬草に対する深い知識を活かした観光ガイドや観光プランの造成を手がけている。

 

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む