ACAO FOREST、曽我浅間神社の新たなシンボル「鏡の鳥居」が誕生

邪気を跳ね返し、開運を呼ぶ「鏡」をテーマとしたInstagramフォトコンテストを7月1日(土)より開催

ACAO SPA & RESORT株式会社のプレスリリース

ACAO SPA & RESORT株式会社(静岡県熱海市 CEO:中野善壽)が運営するACAO FORESTは、20万坪の広大な丘陵地に在り、個性豊かな13のテーマガーデン、四季折々の花々やハーブが咲き誇る、五感で楽しむことができるガーデンです。本格的な夏を迎え、緑陰に彩られた園内では、丘の上に鎮座する曽我浅間神社の新たなシンボル「 鏡の鳥居」 が、7月1日(土)に誕生します。これを祝し、「鏡」をテーマとしたInstagramフォトコンテストを開催いたします。

家族・夫婦・友情の絆を象徴し、大山祇命(オオヤマツミノミコト)・ 木花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)の親娘神をお祀りした曽我浅間神社に誕生する「 鏡の鳥居」 は、表面に鏡を用いたことで、空と森を映す、自然と調和したデザインとなっています。古来より、鏡には邪気を跳ね返す魔除けの力、鳥居には不浄な物を防ぐ結界の役割があると言われています。「鏡の鳥居」をくぐることで、穢れや邪気を払い、心身共に健やかに過ごせるよう、願いを込めて建立いたしました。また、散策路には生命の躍動を表すと共に、古来より災厄を防ぐ色として重視された朱色の「 段々鳥居」 を設置します。これから先の未来に、たくさんの幸運が訪れるようイメージしながら、大切な人と足をお運びください。

なお、7月1日(土)から8月31日(木)までの期間は、「 鏡」 をテーマとしたフォトコンテストを開催します。園内に設置された鏡を見つけたら、ハッシュタグ「 #acaoforest」「 #acaoforestmirror」 をつけて、Instagramにご投稿ください。抽選で30名様に、ACAO FORESTペア入園券をプレゼントいたします。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む