幸運を招く神話旅「キキタビ」を10月1日から開始!

宮崎県のプレスリリース

「神話のふるさと みやざき」を体感できる宮崎県の各地を9つの神話に基づいて巡る旅「キキタビ」が10月1日より始まりました。
宮崎県神社庁及び県内神社の御協力のもと、キキタビ期間中に宮崎県内22社の参画神社で「キキタビ記念御朱印」と「限定はさみ紙」が頒布されます。

記紀編さん1300年記念事業の一つとして開始したキキタビ。神話に基づいた神社・パワースポットに加え、周遊にあたってのよりみちスポット等を紹介し、神話の物語を体感しながら県内を楽しく巡っていただける内容となっています。
神話の物語や神社・パワースポットなどを掲載したキキタビを巡る際に役立つ情報は、キキタビ公式ホームページに掲載していますので、是非ご覧ください。
公式サイト:https://kikitabi.jp/



▪内容

キキタビ期間中、県内22の参画神社で「キキタビ記念御朱印」、「限定はさみ紙」が頒布されます。
「限定はさみ紙」は、各神社ごとに作成し、神社のゆかりなどを掲載しています。

▪実施期間

令和5年10月1日(日曜日)~令和6年3月24日(日曜日)

▪ツアー参加者限定ノベルティ

旅行会社や宿泊施設が造成するキキタビツアー・プランに参加いただくと、キキタビ限定ノベルティをプレゼントします。ツアー・プランの情報については、キキタビ公式ホームページにて随時掲載していきます。


関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む