株式会社OMAIRI、誰もが気軽に故人のお墓参りに行ける 「OMOIDE NET」のクラウドファンディングを開始

~お墓詣りに来られた方に故人の誕生から旅立ちまでの思い出を伝えたい~

株式会社OMAIRIのプレスリリース

株式会社OMAIRI(所在地:群馬県、代表:山内 大介)は、誰もが気軽に故人のお墓参りに行ける、訪れる事で遺族の気持ちが癒される、そんな環境をスマートフォンを通じて見える想いにしたいという目的で2021年11月9日「OMOIDE NET」(おもいでネット)のクラウドファンディングを開始しました。

クラウドファンディング募集中

【プロジェクト開始の背景】
株式会社OMAIRI代表 山内 大介は、3年前に3歳年上の兄が心筋梗塞で亡くなりました。40歳の急逝、通夜や葬儀には600人が訪れましたが、納骨後にお墓の場所を伝えたのは20人にも及びませんでした。そんな想いから、故人と面識のあった全ての人が気軽にお墓参り行ける環境を作りたいという狙いからプロジェクトを実施をいたします。

【商品の特長】
お墓にQRコードを設置して、参拝者が故人の写真を見られるサイトです。チェックイン機能があり、どなたがお参りしたか任意でメール通知をすることも出来ます。PayPayにてお墓の所有者様へお気持ちをお送りすることもでき、お墓の維持管理費としてご利用していただく事ができます。

お墓に設置頂きました、QRコードをスマートフォンで読み込むと、故人との思い出の写真最大5枚を表示できます。
お墓参りに来た方へお礼のメッセージを表示します。
お墓の所有者はどなたがお墓参りに来てくれたかお名前が確認できます。
サイトからは電子マネーPayPayのIDを確認でき、PayPayアプリからお墓の所有者様へお気持ちを送金できます。

お墓設置用QRコードシール

QRコード 設置イメージ

【リターンについて】
お墓にQRコードを設置して、参拝者が故人の写真を見られるサイトを提供いたします。
お墓設置用QRコードシールは3~4日で8枚お届けします。※送料込み
1,000円・・・1ヶ月プラン
2,000円・・・3ヶ月プラン
3,000円・・・12ヶ月プラン
12ヶ月プランに支援して頂いた方に、この企画のために用意をした最高級紙を使用した光沢フィルムのQRコードシールをご提供します。

【プロジェクト概要】
プロジェクト名: OMOIDE NET(おもいでネット)
期間: 2021年11月9日~2022年1月5日
リターン: お墓にQRコードを設置して、参拝者が故人の写真を見られる
      サイトの利用資格とお墓設置用のQRコードシール
URL: https://camp-fire.jp/projects/view/510266

■会社概要
商号  : 株式会社OMAIRI
代表者 : 代表取締役 山内 大介
所在地 : 〒373-0071 群馬県太田市原宿町3143-1
設立  : 2020年6月
事業内容: ソフトウェアの開発
資本金 : 200万円
URL   : http://omoide-net.square.site

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む