多くの事例から最適な葬儀社選びをサポートする、仲介サービス「葬儀のてびきびと」を開始!

全研本社株式会社のプレスリリース

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮、以下 全研本社)は、拡大が続く終活市場への参入の一環として、2023年4月1日より葬儀社仲介サービス「葬儀のてびきびと」を開始いたします。

「葬儀のてびきびと」
https://www.tebiki-bito.com/tebikibito/

【提供の背景】
葬儀仲介業界では、葬儀一式にかかる費用の内訳が不明瞭で分かりにくい事が問題となっていました。近年では、従来の問題点としてあった「葬儀費用のブラックボックス化」を解消すべく、各種葬儀社仲介サービスによって、決まった料金で一定のサービスを提供する「葬儀のパッケージ化」が推進されてきました。しかし、その結果として、費用を下げることによる葬儀の簡素化が進み、「故人の人生を振り返る機会」としての葬儀が失われつつある、という問題も起こっています。

全研本社では、葬儀の価値を改めて見直し、「故人の人生を振り返る機会」としての価値を最大化すべきとの考えに至りました。そこで、喪主や参列者の方々がいつまでも故人を心に残せるような葬儀を提供するべく、葬儀社仲介サービス「葬儀のてびきびと」を立ち上げました。

【「葬儀のてびきびと」のサービス概要】
<特長>
「葬儀のてびきびと」は、プランや料金といったパッケージによって葬儀社を選ぶのではなく、実際の葬儀事例から葬儀社を選ぶという、新しい葬儀社の選び方を提供いたします。
多くの事例を通して、大切な人を悼み、供養するお葬式をどのように執り行いたいかを具体的に検討していただくことができます。利用者は、電話等であげたい葬儀のイメージを「葬儀のてびきびと」に伝えれば、自分が要望する葬儀をあげられる葬儀社を案内してもらうことができます。大切な人を見送るため、心のこもった葬儀をしたいという人のご要望に応えられる葬儀社を紹介するサービスこそが、「葬儀のてびきびと」です。

<詳細・申込>
https://www.tebiki-bito.com/

【会社概要】
会社名  : 全研本社株式会社
代表者  : 代表取締役社長 林 順之亮
本社所在地: 東京都新宿区西新宿6-18-1 住友不動産新宿セントラルパークタワー18・19階
創業   : 1975年(昭和50年)5月2日
設立   : 1978年(昭和53年)7月14日
資本金  : 432,276千円(2022年6月30日現在)
オフィシャルHP: https://www.zenken.co.jp/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む