“築地でご縁結び”〜築地本願寺が婚活イベントを開催〜 築地本願寺×よすが結婚相談所

築地本願寺のプレスリリース

東京・築地の築地本願寺(国指定重要文化財、http://tsukijihongwanji.jp/ )は、よすが結婚相談所(東京都中央区、代表者:立川智也、http://www.yosuga-kekkon.com/ )の企画協力のもと、3月12日に”築地でご縁結び”と題し、婚活イベントを開催いたします。

夜はアイトアップも

浄土真宗本願寺派(西本願寺)では、人と人とのつながり、“ご縁”を大切にしています。
いま社会を取り巻く環境は大きく変化しており、“ご縁”を結ぶことが大変困難な時、築地本願寺ではこのたび、よすが結婚相談所の協力のもと、男女の出会いをとおして結婚や家族、私につながっているさまざまな“ご縁”について考える機会となるよう、“築地でご縁結び”(婚活イベント)を開催いたします。多くの方のご参加をお待ちしております。


■“築地でご縁結び”イベント概要

日時:2016年3月12日(土)
17時00分~19時30分(受付:16時30分開始)
場所:「築地本願寺」 http://tsukijihongwanji.jp/ 東京都中央区築地3-15-1
アクセス:東京メトロ 日比谷線「築地」駅 徒歩約1分
(出口1を上がって左へすぐ。出口2からは地上の陸橋または横断歩道ですぐ)
定員:60名程度(男女各30名程度)
参加費:3,000円(男女ともに)
参加資格:独身で男性25歳~44歳ぐらい、女性20歳~39歳ぐらいで、築地本願寺を知りたい方
申込方法:以下の特設ウェブページよりお申込みください。
企画詳細URL: http://jiri.jp/tsukiji/
企画協力:浄土真宗本願寺派総合研究所東京支所

■当日の流れ
本堂前にて受付

最初のご挨拶と”ご縁”をテーマにした5分法話

グループをシャッフルしながらの築地本願寺本堂ツアー(解説付き)

10分休憩

グループ対抗のキーワードビンゴゲーム

しめくくりの5分法話

解散

※注意事項など
・当日は受付にて身分証明書(「運転免許証」や「保険証」など)の提示をお願いします。
・募集年齢は厳密なものではなく目安としてお考えください。
・内容は予定であり、予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。
・一般の方向けのイベントとなりますので、宗派などに関わらずどなたでも参加いただけます。
・当日はメディアの取材が入る可能性があります。予めご了承ください。


■よすが結婚相談所 会社紹介

屋号:よすが結婚相談所
代表者:立川 智也
設立:2014年9月
所在地:東京都中央区日本橋兜町17−2兜町第6葉山ビル 4F
URL:http://www.yosuga-kekkon.com/
事業内容:結婚相談業

代表挨拶

弊社は「働く男女を応援する」という理念のもとにお客様のサポートさせていただいている結婚相談所です。奇しくも屋号の「よすが」は「縁」という漢字の読みでもあり、こうして築地本願寺様にご協力させて頂けることに何か不思議なご縁を感じております。
僧侶の方々が中心となって運営される婚活イベントという大変貴重な機会です。皆さま奮ってご参加くださいませ。

■築地本願寺 概要

築地本願寺では、毎日のお勤めはもちろんのこと、年間を通して皆さまに楽しんでいただける行事を様々行っています。 門信徒の方々、そして築地という立地より、多くの観光客の方もお越しくださっております。 外観の建築物としての魅力、中に入ると息を呑む荘厳な本堂が皆さまをお待ちしております。 どなた様もどうぞお気軽にお越しください。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む