神々が宿る島、壱岐 御朱印まつりを開催!

壱岐市のプレスリリース

壱岐市は2月3日、滞在型観光を目的としたプロモーションで制作した「オリジナル御朱印帳」をお披露目する「神々が宿る島、壱岐 御朱印まつり!」を博多駅前広場で開催いたしました。

先着100名に無料配布を予定していた御朱印帳は、11時のスタートと同時に長蛇の列となり、トークショーでは 壱岐市長(白川市長)から篠原ともえさんに壱岐オリジナル御朱印帳を贈呈しました。

壱岐の海産物や郷土料理が並ぶブース出店、御朱印帳袋を作る体験型コンテンツも生地が午前中で完売するなど、同イベントは想定以上の賑わいをみせました。壱岐市では今後も、滞在型観光を目的とした様々な取り組みを通じて、観光産業の発展に貢献してまいります。

◆ 3月15日(木)まで!Instagram ♯壱岐御朱印めぐりキャンペーン!
壱岐の魅力が伝わる写真投稿で、壱岐牛ステーキ・シーキャンドルが当たる!
2月3日(土)から3月15日(木)までの間、「Instagram ♯壱岐御朱印めぐりキャンペーン」を開催します。壱岐の神社や、壱岐での御朱印めぐりをテーマに撮影した写真をInstagram(インスタグラム)で募集し、応募作品の中から抽選で10名様に豪華賞品をプレゼントします。

【応募条件】
①インスタグラムで壱岐市観光連盟のアカウント(@ikiisland)をフォロー
②応募期間内に「#壱岐御朱印めぐり」のハッシュタグをつけて投稿
③壱岐島外にお住まいの方
【応募期間】 平成30年2月3日(土)~平成30年3月15日(木)
【プレゼント】
壱岐牛ステーキ 5名様
シーキャンドル 5名様

【当選のご連絡】
期間内に投稿された写真の中から抽選で選定し、インスタグラム上で
壱岐市観光連盟のアカウント(@ikiisland)よりダイレクトメッセージをお送りします。
※当選通知後7日以内に連絡がつかない場合は、他の方に当選を譲る場合があります。
※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む