まるでラテアート!抹茶で絵を描く新感覚の『抹茶アートワークショップ』を2月17日(土)、宿坊型ホテル「和空下寺町」にて開催!

株式会社和空のプレスリリース

抹茶で絵や文字を描く、フォトジェニックな「抹茶アート」をお楽みいただけるワークショップを2018年2月17 日(土)、話題の宿坊型ホテル「和空下寺町」(大阪市天王寺区)にて開催いたします。
また今回は、お茶の名産地・京都府和束町を拠点に日本茶インストラクターとして活躍する、吉田惠美先生を講師としてお招きしています。古くから高級煎茶や宇治茶を生産してきた和束町のお話や、煎茶と抹茶のお茶のでき方の違いなど、お茶に関するお話も盛りだくさん!お茶を点てたことがない方や茶道は敷居が高いという方にも、気軽に抹茶に触れていただける機会となっています。皆さまのお越しをお待ちしております。

■新感覚!抹茶で絵を描く「抹茶アート体験」とは
「抹茶アート」は、点てた抹茶(お薄)の泡をキャンバスにみたて、抹茶で自由に絵や字を描く体験です。ラテアートと違って牛乳は使わず、アートに使用するのは濃くといた抹茶のみ!抹茶を点て直せば、何度でもアートをやり直すことができるから、誰でも簡単にできる体験となっています。

【概要】
抹茶で絵を描く「抹茶アート体験」
日時:2018年2月17日(土)14時~(13時30分受付開始)
場所:和空下寺町
講師:吉田惠美(日本茶インストラクター)
参加費:1,300円(おいしいお茶菓子付)
持ち物:持ち物は不要ですが、描きたいものを考えてきていただくとスムーズです。

<スケジュール>
14:00~
・ご挨拶
・抹茶と茶産地についてのお話
・抹茶を点てます
・抹茶に絵を描きます(抹茶アート)
・抹茶とお茶菓子をおいしくいただきます。
~15:30 終了

<お申込>
WEB、またはお電話にて参加の御予約を承っております。
TEL:06-6775-7020
https://sec.489.jp/v3/USER_PC/plan/detail/group_id/58/hotel_id/74/plan_id/53

<講師のご紹介>
吉田惠美(よしだめぐみ)
地元和束の茶畑の景色の中でお茶を飲むのをこよなく愛する、日本茶インストラクター。まちづくりがきっかけでお茶の世界にハマった異色派。
気軽に楽しく抹茶に触れられる抹茶アートと出会い、夢中になり講師に。2年半で900人にその魅力を伝える。和束町と、お茶の魅力・楽しさを知ってもらいたいと、日々活動中。

■「和空 下寺町(わくうしたでらまち)」とは
「和空 下寺町」は、約80の寺院が密集する大阪・下寺町に2017年4月に開業した宿坊型ホテルです。宿坊とは、お寺や神社の参拝者のための宿泊施設のこと。当施設では、近隣寺社様の協力のもと、写経や坐禅など宗旨宗派を問わない様ざまな文化体験プランをご提供しています。allAbout「専門家が選ぶベスト宿TOP5」3位、Booking.com「口コミアワード2017」受賞など、栄えある賞を続々と受賞している人気の宿です。
所在地:大阪市天王寺区下寺町 2-5-12
電話:06-6775-7020
URL:http://waqoo-shitadera.com/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む