色とりどりでアート! 日本全国のとびきり素敵な御朱印を集めました! 『カラフル!かわいい! みんなの御朱印コレクション』 7月26日発売

株式会社洋泉社のプレスリリース

■SNSで話題の「かわいい」御朱印が勢揃い!
株式会社洋泉社(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:江澤隆志)は、書籍『カラフル!かわいい!みんなの御朱印コレクション』(御朱印集め研究会:著)を2019年7月26日に発売いたします。
本書は近年話題となっている御朱印(日蓮宗の寺院では「御首題」)のなかでも、カラフルでかわいい、デザイン性の高いものを、御朱印好きのインスタグラマーさんたちのご協力を得て、まとめたものです。

■御朱印の意味と、マナーも紹介! 御朱印集めの旅に出てみませんか?
御朱印とは、神社や寺院が、参拝の証として授与しているものです。神様や仏様とのご縁が結ばれた証明でもあります。
この御朱印を、自らの御朱印帳にいただくために、遠方から神社・寺院に参拝する人たちが増えています。
本書では、日本全国の個性的な御朱印のなかから、とびきりカラフルなもの、絵入りのもの、かわいいものを掲載しています。
地域別にわけて、各神社・寺院の御祭神・御本尊などの基本データや、二次元コードによって公式サイト・SNSなどにアクセスできるようにすることで、神社・寺院に詣でる際に便利な作りになっています。
また、御朱印をいただく際に重要なマナーについても紹介。
本書を読めば、神社仏閣巡りが趣味の人はもちろん、今まで興味がなかった人もきっと「御朱印を集めてみたいな!」と思うはずです!

【本書の内容】
○御朱印ガールと行く!~東京御朱印巡り~○素敵な御朱印コレクション
#関東地方
#北海道・東北地方
#中部地方
#近畿地方
#中国・四国・九州地方

○巻末付録
#武将ゆかりのかっこいい御朱印
#御朱印の見方
#御朱印をいただく際のマナー
#御朱印にまつわる素朴な疑問

【商品情報】
『カラフル!かわいい!みんなの御朱印コレクション』
著者=御朱印集め研究会
出版年月日=2019年7月26日
ISBN=9784800317070
判型・ページ数=A5・144ページ
定価=本体1,380円+税

【商品紹介サイト】
https://www.yosensha.co.jp/book/b471239.html

【販売サイト】
Amazon:https://amzn.to/2Z8QUVb

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む