【宿坊・和空下寺町】お陰様で開業1周年!宿泊&日帰り体験で当たる「お寺グッズキャンペーン」実施中~特別なお寺体験ができる1周年記念プラン販売中~

株式会社和空のプレスリリース

宿坊型ホテル「和空下寺町」(大阪市天王寺区)は、2018年4月23日(月)に開業1周年を迎えます。それを記念して、4月1日(日)~30日(月)までを開業1周年記念期間とし、お客様への感謝の気持ちをこめた宿泊プランやキャンペーンをご用意しております。 当施設は、寺社参拝のための宿泊施設『宿坊』をコンセプトに、約80の寺社が密集する大阪・下寺町で新たな文化体験型の宿泊施設としてこの1年を過ごしてまいりました。これからの1年も寺社やご参拝の方々、地域の皆さま、そしてそのご家族やご友人が集うきっかけや心安らぐ時間をご提供する場所であり続けます。

宿坊型ホテル「和空下寺町」(大阪市天王寺区)は、2018年4月23日(月)に開業1周年を迎えます。それを記念して、4月1日(日)~30日(月)までを開業1周年記念期間とし、お客様への感謝の気持ちをこめた宿泊プランやキャンペーンをご用意しております。
当施設は、寺社参拝のための宿泊施設『宿坊』をコンセプトに、約80の寺社が密集する大阪・下寺町で新たな文化体験型の宿泊施設としてこの1年を過ごしてまいりました。これからの1年も寺社やご参拝の方々、地域の皆さま、そしてそのご家族やご友人が集うきっかけや心安らぐ時間をご提供する場所であり続けます。

◆豪華賞品が当たる!お寺グッズキャンペーン◆
対象期間(4月1日~4月30日)のご宿泊、または日帰り修行体験へのご参加で、お寺にちなんだ各種グッズが当たる抽選キャンペーンにご応募いただけます。

<賞品>
A賞:匠の逸品 京瓦箸置きセット(1名様)
魔除け・厄払いとして用いられてきた「鬼瓦」や「鍾馗(しょうき)」を可愛らしくデザインした京瓦の箸置き6つセットです。

B賞:創作精進料理「KU-RI」優先予約特典付 お食事券(1組2名様)
大阪・河内長野市にある檜尾山観心寺の庫裡(くり/お寺の台所)を改装した北欧ミックスな空間と伝統的な精進料理に工夫をこらした「創作精進料理」で話題を集める、今もっとも予約が取れないお寺のレストランです。

C賞:フェリシモおてらぶ「なりきり仏像スタイル ぼさつニットバイザー」(3名様)
菩薩(ぼさつ)とよばれる仏さまの頭上に輝く「宝冠(ほうかん)」をイメージしたサンバイザー。つばを下げるとおしゃれに普段使いもでき、SNS映えもバッチリです。

D賞:feel the Zen「Air ZAFU/エアーザフ」(1名様)
空気を入れて膨らますタイプの坐禅用クッションです。ポケットサイズに収納できるからコンパクトで持ち運びも楽々!どこでもお好きな場所で坐禅などを行うことが可能です。

四天王寺賞(合計10名様)
「黒い亀文鎮」や「一筆箋」、「風呂敷」など、和宗総本山四天王寺様の人気の授与品をご用意しました。

和空下寺町賞(合計10名様)
「手作り御朱印帳キット」や「足指ほどける鼻緒付スリッパ」など、和空下寺町グッズをご用意しました。

<応募方法>
施設フロントにて応募用紙をお渡しいたしますので、必要事項をご記入の上、ご応募ください。

◆宿泊プラン◆ 1周年記念プラン
期間:2018年4月1日(日)~4月30日(月・祝)

特典1:本堂内陣で参加できる「朝のおつとめ」
当施設では、毎朝ご宿泊の皆さまを縁結びで有名な「愛染堂勝鬘院」にお連れし、本堂にて行われる「朝のおつとめ」にご参加いただいています。開門前の境内でお寺の1日の始まりや清々しい雰囲気を体感できる特別な体験として、参加者の皆さまからは好評を得ております。
本プランでは、本堂の内陣(ご本尊を安置して通常入ることができない神聖な場所)にご着席いただけ、護摩焚きの炎などを間近に感じていただけます。

特典2:心もおなかも大満足!特別な「精進料理」
当施設では、仏教の戒律に基づき、肉や魚などの食材を使用せずに調理した「精進料理」をご提供しております。本プランでは、胡麻豆腐や刺身こんにゃくなどの通常献立に加え、小鍋(蓬麩の豆乳鍋)と水物(メロン 苺 マンゴーゼリー寄せ)が付いた特別献立でご提供いたします。
ボリューム満点ながらも栄養バランスがよく低カロリーなお食事をお愉しみください。

<プラン詳細・ご予約>
http://waqoo-shitadera.com/campaign/

■「和空 下寺町」とは
「和空 下寺町」は、約80の寺院が密集する大阪・下寺町に2017年4月に開業した宿坊型ホテルです。宿坊とは、お寺や神社の参拝者のための宿泊施設のこと。
当施設では、近隣寺社様の協力のもと、写経や坐禅など宗旨宗派を問わない様ざまな文化体験プランをご提供しています。allAbout「専門家が選ぶベスト宿TOP5」3位、Booking.com「口コミアワード2017」など、栄えある賞を続々と受賞している人気のお宿です。
所在地:大阪市天王寺区下寺町2-5-12
電話:06-6775-7020
URL:http://waqoo-shitadera.com/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む