【目からウロコ】かんたん英語で学ぶブッダの教えオンライン開催(ノットワールド)

漢字が多くて見ただけで抵抗を感じてしまう仏教用語。実は、英語にするとスッと頭に入ってきます。

ノットワールドのプレスリリース

アメリカの大学院で仏教を勉強していた本講座の講師は、その内容を英語に翻訳する際に、意外に英語にしたほうが簡単に理解できるという体験をしたそうです。
それを皆さんにもぜひ体験して欲しいということから企画されたのが、簡単な英語で行う仏教講座です。
昨今のご朱印ブームにも見られるように、仏教やお寺に興味を持つ方が増えているようです。
仏教の奥深い世界はわからないことだらけですが、「英語で」という違ったアプローチから、仏の教えを垣間見るのはいかがでしょうか。


https://japanwonderguide.com/basic_buddhism_20210426/

講師のご紹介

大來尚順(おおぎ しょうじゅん)
———————————————————–
浄土真宗本願寺派 大見山超勝寺 住職 
著述家 翻訳家

1982年 山口市(徳地)生まれ。
龍谷大学卒業後に渡米。米国仏教大学院に進学し修士課程を修了。その後、同国ハーバード大学神学部研究員を経て帰国。僧侶として以外にも通訳や仏教関係の書物の翻訳なども手掛け、執筆・講演・メディアなどの活動の場を幅広く持つ。
2019年 龍谷大学 龍谷奨励賞を受賞。
著書に『超カンタン英語で仏教がよくわかる』(扶桑社)、『訳せない日本語』(アルファポリス)、『カンタン英語で浄土真宗入門』(法藏館)などその他多数。
https://shojun-ogi.com/profile (公式サイト)

参加して学べること

・仏教の基本概念
・仏教英単語
・仏教を英語で説明するときのポイント
 →その結果として、簡単な英語で仏教を説明できるようになります!

対象

・仏教に興味がある方
・英語も、仏教も勉強してみたい方(仏教と英語を同時に勉強できます)
・外国人に英語で仏教を伝えてみたい方

開催場所

オンライン(zoom)

開催日時

2021年4月26日(月) 19:00-20:30

料金

定価 2,500 円
JWG一般会員 1,875 円
※JWG会員入会へはこちらよりどうぞ!※今なら入会手数料2000円!※
https://japanwonderguide.com/join/

お申込み

下記のサイトよりお申し込みください
https://japanwonderguide.com/basic_buddhism_20210426/

お問い合わせ

ご質問等は下記よりお問い合わせください。
https://japanwonderguide.com/contact/

主催団体 JapanWonderGuide とは

海外から日本に来た外国人ゲストを案内する旅行会社・ノットワールドが運営する、通訳ガイド団体です。
「日本のガイドの質を世界一に!」をスローガンに、スキルの高いガイドコミュニティの育成を目指しています。通訳ガイドの方に向けたイベントや研修を多数企画、開催してい ​ます。

株式会社ノットワールドについて

『国境を越えた結び目(KNOT)を創出し、みんなの人生を豊かにする』
日本国内で、世界と日本で、人と人を結んでいく。
この会社を「結び目」にして、一人でも多くの人の心が、人生が、動きだしていくことを目指します。2015年より約6万人の外国人ゲストを東京・京都・福島を中心にご案内し、tripadvisor4年連続エクセレンス認証受賞。2020年1月より日本のガイドを世界一にする、ガイドコミュニティ『JapanWonderGuide』を運営、またコロナ禍においては国内・海外向けのオンラインツアーを多数開催中です。
オンライン・オフラインにおいて、日本の各地域・海外とKNOTを増やし、地域のファン・日本のファンを作る機会を創造していきます。

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む