寺生まれのビールとして親しまれていた寺(じ)ビールがついに商品化

寺(じ)ビール販売開始!
寺生まれのビールとして親しまれていた寺ビールがついに商品化

覚林坊、農カフェZENCHOでビールの注文受付中。ECサイトも準備中!

株式会社鶴林精舎


お寺町で飲む 寺(じ)ビール 瓶ビールで新発売

日蓮宗の総本山 身延山のお寺で寺(じ)ビールを販売します。
コロナでさみしくなった門前町を元気にしたいプロジェクト。
ヨーロッパでは修道院でアルコールを売り町が盛り上がったり、修道院の経営を支えたりと、アルコールの歴史は宗教の歴史と切っても切り離せないストーリーがあります。そこで、日蓮宗の総本山である身延山の宿坊「覚林坊」で長年お客様に愛されてきた寺(じ)ビールを門前町の賑わいと復活をかけて販売いたします。応援してください。

この寺ビールは今まで覚林坊と農カフェZENCHOでは大人気で、今までも寺の看板メニューとして寺町のPRを担ってきてくれた一品でした。その寺ビールがこの度、瓶ビールとなってお持ち帰りや宅配も受付し、プレゼントや
お土産など様々なシーンでお買い求めいただけるようになりました。
また、お寺発ということから、縁起のいい贈り物としてお中元、お歳暮、長寿のお祝いなどなど、贈答品としてもご利用いただけます。
今回発売する 寺(じ)ビール WHITEは、覚林坊オリジナルのフルーツコンフィチュールとカクテル風に楽しんでいただく事もできます。

 

1本 800円
3本セット 2400円
2本+フルーツコンフィチュール2種 2600円
お問い合わせ先

身延山 覚林坊内 KAKURINBO TEMPLE BEER 409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延3510
TEL 0556-62-0014
FAX 0556-62-0045
https://kakurinbo.jp/

PR TIMES

関連記事