「日本三大厄除け開運大師」埼玉厄除け開運大師・龍泉寺にて令和4年1月1日より初詣大祈祭を開催致します

埼玉厄除け開運大師 龍泉寺のプレスリリース

日本三大厄除け開運大師の一つとされる埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(埼玉県・熊谷市)において、令和4年(2022年)1月1日~10日で初詣大祈願祭が開催されます。
※初詣大祈願祭中(1月1日〜10日)は、臨時無料大型駐車場500台をご用意しております。(寺まで徒歩1分)
※正月三が日は籠原駅南口より無料シャトルバスの運行を致します。
※初詣祈願祭中の臨時バス、駐車場については ( https://yakuyoke-kaiun.jp/hatsumoude/access ) をご確認ください。

■初詣大祈願祭の催し

◎護摩祈願
埼玉厄除け開運大師では元旦9時より厄除け・大開運・方位除け等の護摩祈願を厳修致します。
数多くある祈願の中でも護摩祈願は、2000年以上の歴史と伝統を持つ由緒正しい祈願方法です。古くから天皇や時の権力者は護摩の力により願いを叶えてきました。
当寺の護摩祈願では、護摩祈願に加え「特別加持」という当寺しか行っていない儀式を厳修しております。当寺は、厄除けと開運のお大師様を同時にまつる関東で唯一の寺です。
このため、当寺の厄除け、方位除けの御祈願では、厄を払うだけでなく、1年の幸運・幸福を招く大開運のご利益も同時にいただくことができます。厄年、凶方位の方は、当寺の「厄除け大開運」「方位除け大開運」の御祈願をお受けいただき、災いを払い大いなる開運の力で幸せな1年にしましょう。
ご祈願料は3000円からとなっております。

【護摩祈願の様子とご祈願時間】

【厄除け 方位除け 大開運の祈願札】
お札の色は、白、金、桜色からお選びいただけます。

【お札につく記念品について】
5000円以上のお札には本尊特別切り絵御朱印か、開運タオルが付きます。

コロナ対策として、護摩祈願に参加しなくてもお札をお持ち帰りできるようにしております。また、郵送での授与も行っております。
郵送での授与はこちらからご確認いただけます。(http://kaiundaishi.shop22.makeshop.jp/shopbrand/ohuda/

◎令和4年度の厄年について
「厄年」とは、一生の中でも病気・ケガ・事故など、さまざまなトラブルや不幸にあうことが多い年です。男性と女性でその年令は異なりますので下記の表でご確認ください。前厄・本厄・後厄の3年間は必ず厄除けをして厄から身を守りましょう。
関東で唯一、厄除けと開運の両方のご利益をいただくことができる当寺の厄除けは、厄を払うだけでなく、1年間の幸運・幸福を招く大開運のご利益も同時にいただくことができる「厄除け大開運」となります。

◎令和4年度の凶方位について
凶方位(災いが起きる不吉な方位)に該当する年には、病気、ケガ、事故、トラブル、不幸が起きると言われます。その災いを避けるために行う祈願が「方位よけ祈願」です。厄年とは違い、男女の区別はありません。
現代では厄年が注目されがちですが、凶方位も厄年と同じぐらい注意しなければいけない年です。下の早見表で凶方位に該当される方は、必ず方位除けをして災いのない一年にしましょう。
関東で唯一、方位除けと開運の両方のご利益をいただくことができる当寺の方位除けは、凶方位の災いを払うだけでなく、1年間の幸運・幸福を招く大開運のご利益も同時にいただくことができる「方位除け大開運」となります。

◎日本三大開運大師の大開運祈願
当寺は日本三大開運大師の一つとされている開運金色大師様をお祀りしております。
開運金色大師様の大いなる開運のご利益は、最上級の開運を表す「大開運」という名がつけられています。
「新年の幸福と健康を願う方」、「厄年や方位除け年でなくても悪い事が続く方」、「叶えたい願いごとがある方」は、大開運祈願で運気を上げ幸せ多き一年にしましょう。

◎お守りのご案内
Yahoo!が選ぶ全国最強開運お守り日本一に選出
限定特別守り「大開運守」を初詣大祈願祭中は頒布します。日本三大開運大師の1つである、開運金色大師様の「大開運」のお力を込めた大開運守りは、あらゆる願い事にご利益があるとされており持つ人を幸運・幸福に導きます。
大開運守りは、皆様方に大開運のご利益をお分けするべく、 「開運金色大師様」が実際に身につけられた法衣(ほうい)に特別祈願を施し、お守り1つ1つの中にお入れし奉製致しました。 身につけられた法衣には、お大師様の力が宿っております。法衣が入った大開運守りは、お持ちいただく方を災いや病気から守ると共に、あらゆる願い事の成就に導いてくださるでしょう。

◎疫病除け守りのプレゼント
1月1日~3日 各日限定1000個
正月3が日限定で「疫病除守り(新型コロナ除け)」をプレゼントいたします。
※配布時間は、朝9時30分と昼13時30分の2回です。

◎初詣限定切り絵御朱印・御朱印帳の授与
初詣限定切り絵御朱印
「干支の寅と龍泉寺の龍」・「大開運の扇」
【頒布開始】
2022年1月1日 9時から
【頒布数】
各5000枚 計1万枚
※無くなり次第終了となっております。

初詣限定見開き御朱印帳:「福寿海無量」
【頒布開始】
2022年1月1日 9時から
【頒布数】
各2500冊  計5000冊
※無くなり次第終了となっております。

◎秘仏本尊特別開帳
初詣大祈願祭では、「日本三大厄除け開運大師」とされる黄金に輝く二体の秘仏本尊「厄除け金色大師様」「開運金色大師様」の特別開帳を行います。
黄金に輝く「厄除け大師様」と「開運大師様」を同時にまつっているのは日本で唯一当寺だけです。
1年で3日間のみの特別公開ですので、是非この機会にご参拝ください。

◎だるま市同時開催
当寺のだるま市は江戸時代より続いており、県内最古の歴史を持ちます。

◎屋台出店多数
焼きそば、たこ焼き、お好み焼き等の屋台も出店致します。

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺について
1200年の歴史を持ち、関東で唯一、厄除けと開運のご利益を同時にいただける「厄除け開運本山」の埼玉厄除け開運大師・龍泉寺。
黄金に輝く厄除け大師と開運大師の二体の大師像を日本で唯一同時に祀る寺であり、厄除け・ 開運・方位除けのご利益は関東随一と言われる。埼玉厄除け開運大師は、門戸厄神東光寺(兵庫)大本山大聖院(広島)と並び、「日本三大厄除け開運大師」の一つと数えられ、初詣には全国から多くの参拝者が祈願に訪れる。

郵便番号:〒360-0843
住所:埼玉県熊谷市三ヶ尻3712
電話番号:048-532-3432

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む