2022年度「えいでんハイク」年間スケジュール発表! 「えいでんハイク」を開催します

叡山電鉄株式会社のプレスリリース

 叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区、社長:豊田秀明)では、ハイキング企画「えいでんハイク」の2022年度年間スケジュールを決定しましたのでお知らせいたします。
 初回は4月9日(土)の開催を予定しており、修学院駅をスタートし、桜を鑑賞しながら歩く街歩きコース「下鴨疏水から桜咲く半木の道へ」を実施いたします。

半木の道(下鴨疏水から半木の道へ)

宝が池公園(上賀茂神社から川島織物文化館へ)

瓜生山 (狸谷山不動院から瓜生山へ)

鴨川デルタ(下鴨神社から寺町通りへ)

猫猫寺(岩倉から八瀬・猫猫寺へ)

新型コロナウイルスの感染状況により、内容を変更する場合がございます。その際は、随時、叡山電車公式ホームページおよび叡山電車公式Twitterにてご案内いたします。

「えいでんハイク」年間スケジュール

1.参加方法
開催当日、受付にて本日のコースマップを配布します。 コースマップを受け取った方から順次スタートしていただき、コースマップを参考に散策しながらゴールを目指してください。途中のポイントとなる駅や場所には「通過確認スタンプ」を設置しておりますので、コースマップに押印してください。ゴール受付では「通過確認スタンプ」を確認し、参加手帳に「ゴールスタンプ」を押印いたします。

2.参加費 無料(ただし、交通費、拝観料などは参加者負担)

3.参加資格 元気のある人。小学生以下は大人の付き添いが必要です。
※当日の天候や年齢・装備・健康状態などの理由で主催者が参加不適当と判断した
場合はお断りすることがあります。
※当日の天候や状況により中止またはコースを変更する場合がございます。

4.準備するもの
歩きやすい服装・(山)靴・飲み物・雨具・手袋・帽子・防寒具など

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む