自動販売機で知恩院など京都の観光地を盛り上げ!「海洋堂 京都ガチャコラボ自動販売機」を京都にて展開開始

オリジナル音声メッセージで“京ことば”も流れます

ダイドードリンコ株式会社のプレスリリース

 ダイドードリンコ株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 中島 孝徳)は、自動販売機による地域活性化策として、株式会社海洋堂(本社:大阪府門真市)のご協力のもと、「海洋堂 京都ガチャコラボ自動販売機」(以下、本自販機)を浄土宗総本山 知恩院(所在地:京都市東山区)に設置しました。

 本自販機は、京都の観光振興を目的に自販機を通じて様々な観光資源を活かした貢献が出来ればと考え企画したもので、京都の有名寺院 や「京都タワー」など京都の観光地をデザインしたカプセルフィギュアを購入できます。また、金銭投入時・商品搬出時には、オリジナル音声メッセージが流れる機能を搭載しており、本自販機を通じて観光にて訪れる方や地域の皆さまをはじめ、多くの方々にお楽しみいただけると期待しております。
 今後も当社では、自販機をご利用されるお客様に、飲料を購入する以外の楽しみを提供することで、地域の活性化に貢献してまいります。

(1)設置した「海洋堂 京都ガチャコラボ自販機」

(2) 設置場所

浄土宗総本山 知恩院 三門前バスプール (所在地:京都府京都市東山区林下町400)

(3) 販売カプセルフィギュア一覧

※価格:フィギュア1個 500円(税込)
※1台の自販機にすべてのカプセルフィギュアがセットされていることはお約束できません。

(4) 音声フレーズ例(一部)

(5) その他

当社はこれまでにもその地域の観光振興を目的に、飲料と地元の観光素材を活用したフィギュアを併売
する「ガチャコラボ自販機」を高知県と大阪府でも展開しております。
・土佐黒潮水産 黒潮ひろば店(高知県高知市)
・海洋堂ホビーランド    (大阪府門真市)

今後も当社では、「人と、社会と、共に喜び、共に栄える。」のグループ理念のもと、世界中の人々が楽しく健やかに暮らすことのできる豊かで元気な地域社会づくりに貢献してまいります。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む