え?あの有名な寺院の中で意外なお酒が販売!?仁王像の頭からまさかの物が!!「おとな旅あるき旅」10月8日(土)夕方6時30分放送!

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」10月8日(土)夕方6時30分~6時58分放送

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

©テレビ大阪

【出演】 三田村邦彦 小塚舞子

【番組HP】
https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/

©テレビ大阪

旅のお相手は小塚舞子。2人はまず安倍文殊院へ。日本一大きな菩薩像の国宝・騎獅文殊菩薩像を拝観し、旅の安全を祈願します。

©テレビ大阪

その後境内のお店で見つけたのはなんとお酒のジン。意外なものが売られている驚きの理由とは⁉

©テレビ大阪

続いて訪れたのは大神神社の大鳥居のすぐそばにあるお店。江戸時代から栽培されている大和芋を使ったとろろ麦飯と、蒲焼をいただきます。

©テレビ大阪

その後、山の辺の道を進み、見つけたのは山の茶屋。ミカンの原種と言われている大和橘の果汁を使ったクラフトビールで旅の疲れを癒します。

©テレビ大阪

すぐそばの畑で大和橘の実を試食。果たしてそのお味は…?

©テレビ大阪

その後2人はなら歴史芸術文化村へ。現在修復中の當麻寺の仁王像の頭の中からあるものが出てきたという驚きの話を聞きます。

©テレビ大阪

夕食は天理大学近くに店を構えて60年の食堂へ。

©テレビ大阪

ボリュームたっぷりの定食や、ここが発祥と言われる天理のスタミナラーメンをいただきます。

放送日が変更になる場合があります。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む