更なる躍進を祈願しに“ヤマサのさっちゃん”が播磨国総社にて初詣

本年中の感謝を伝え、新春のご挨拶

ヤマサ蒲鉾株式会社のプレスリリース

令和5年1月4日に、ヤマサ蒲鉾株式会社のキャラクターである“さっちゃん”が、播磨国総社にて初詣をします。地域の皆様だけでなく、より多くの方に愛される存在になるよう祈願します。当日は参拝だけでなく、地域の皆様と触れ合い、新春のご挨拶を行います。

お正月には毎年多くの方が神社や寺院を参拝しています。神様に新年の挨拶や祈願をする初詣ですが、日本では当たり前の行事として根付いています。今年の1月4日にはヤマサ蒲鉾株式会社のキャラクターである“さっちゃん”も播磨国総社を参拝しました。

来る令和5年も、“さっちゃん”が播磨国総社を参拝することとなりました。播磨国総社に祀られている射楯大神と兵主大神の二柱の御祭神は、縁を結び幸福へと導く幸福増進のご利益が頂けるとされています。“さっちゃん”が地域の皆様だけでなく、より多くの方に愛される存在になるよう、更なる躍進へのスタートと致しまして、播磨国総社にて祈願したいと思います。

当日は参拝だけでなく、少しでも地域の皆様と触れ合えることができれば、とも考えております。一年の始まりに神様に新年の祈願をすると共に、地域の皆様に新春のご挨拶をすることで、たくさんの人に出会える、素敵な一年にしていければ、と思います。

開 催 日:令和5年1月4日(木)
開催時間:13:30
場  所:姫路市総社本町190
播磨国総社 射楯兵主神社

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む