#えもび鎌倉で紫陽花巡り 電動トゥクトゥクレンタルの「えもび鎌倉」、6月10日(土)より1ヶ月限定で『紫陽花フォト割』キャンペーンをスタート| 妙本寺・東慶寺・浄智寺

~フォトコンテストを開催、2000円のキャッシュバックやチェキのプレゼント、優勝景品あり~

株式会社eMoBiのプレスリリース

株式会社eMoBi​​(代表取締役:石川達基、本社:東京都中央区、以下: eMoBi)は、紫陽花が見頃を迎える鎌倉を満喫していただくために、期間中、電動トゥクゥクレンタル「えもび鎌倉」をご利用いただいた方を対象に、紫陽花の写真をTwitterやInstagramでハッシュタグ「#えもび鎌倉で紫陽花巡り」をつけて投稿し、フォトコンテストに応募することで2000円をキャッシュバックする、『紫陽花フォト割』キャンペーンを6月10日(土)から1ヶ月実施いたします。『紫陽花フォト割』利用者限定でお手持ちのスマートフォンで撮影された写真をチェキにしてプレゼントいたします。また、優れた写真を撮影した方には、えもび鎌倉スタッフが厳選したおすすめスポットを周遊するツアー(食事、駐車場など全て0円で散策可)や鎌倉名産のお土産セットをプレゼントいたします。利用者の方がスムーズに観光ができるよう、一部エリアでは専用駐車場もご用意しております。

えもび鎌倉 紫陽花フォト割

▪えもび鎌倉とは?

えもび鎌倉とは、2023年3月1日に鎌倉駅前にグランドオープンした、電動トゥクトゥクのレンタルステーションです。普通自動車免許で誰でも簡単に運転できる3人乗りの車両は、ドアがなく開放的で爽快感が味わえます。
また、効率的な周遊が可能で、人気スポットや話題のグルメ・スイーツなどを短時間に詰め込んだ、欲張った鎌倉周遊を実現します。さらに、江ノ島や逗子といった、やや離れたエリアへの移動もでき、これまでとは違うルートや内容での鎌倉巡りも実現できます。3月1日のグランドオープン以降、大学生をはじめとするZ世代を中心に、世代をこえて多くの方々にご利用いただき、今までにない新しい観光体験を楽しんでいただいています。

◆予約サイト:https://emobikamakura.com

▪えもび鎌倉で紫陽花巡りをもっと満喫しよう

鎌倉には紫陽花寺として著名な明月院や長谷寺だけではなく、紫陽花が楽しめる名所が数多くあるものの、それぞれが点在しているために、電車やバス、徒歩を利用した観光では1日に限られた数しか訪れることができず、また、一つのスポットに大変多くの利用客が集中することで引き起こされるオーバーツーリズムの課題も顕在化しています。鉄道やバスについても同様で、一便には乗り切れず、30分以上の待機時間が発生することもあり、思うように観光スポットを周遊できないという声も聞かれます。

eMoBiでは、こうした課題を解決し、鎌倉を訪れる方がより一層、その魅力を堪能できるよう、電動トゥクトゥクのレンタルサービスを展開しています。紫陽花が見頃を迎えるこの季節では、最大で3、4か所の紫陽花巡りが可能です。また、ドアのない開放感のある電動トゥクトゥクでは、名所だけでなく、路上に咲く紫陽花も間近に見ることができ、移動中も観光をお楽しみいただくことが可能です。

   (『紫陽花フォト割』利用者の方には撮影いただいた写真をチェキにしてお渡しします。)

▪『紫陽花フォト割』キャンペーン概要

名称 :紫陽花フォト割キャンペーン
期間 :6月10日(土)〜 7月10日(月)
概要 :キャンペーン期間中、えもび鎌倉で電動トゥクトゥクをレンタル頂いた方を対象に、紫陽花の写真をTwitterやInstagramでハッシュタグ「#えもび鎌倉で紫陽花巡り」をつけて投稿し、フォトコンテストに応募することで、2000円をキャッシュバックいたします。最も優れた写真を撮られた方には、最優秀賞としてえもび鎌倉スタッフが厳選したおすすめスポットの周遊ツアーをプレゼントいたします。ツアー中の食事や駐車場、散策にかかる費用は一切かからず全て株式会社eMoBiが負担します。優秀賞には、鎌倉名産のお土産詰め合わせセットをプレゼントします。
通常であれば1つのお土産ショップで数十分並ぶところが1つも並ばずに手に入るのは、えもび鎌倉だけです。

また、上記画像のように、お客様がスマートフォンで撮影いただいた写真をチェキにして記念にお渡しします。
お客様が撮影された素敵な写真は営業所内にも掲示します。
*鎌倉市民割引や、U25割引利用者の方もフォトコンテストに参加可能ですが、2000円割引は適用されません。

▪えもび鎌倉おすすめ紫陽花巡りモデルコース

午後の混雑した時間帯でもスムーズに紫陽花巡りができるをテーマにモデルコースを設定しました。

えもび鎌倉 おすすめモデルルート


1. 妙本寺

住所:神奈川県鎌倉市大町1ー15ー1
鎌倉時代の建築様式を伝える国宝の五重塔を特徴とする日蓮宗最古の寺院で、その歴史と格式ある雰囲気が魅力です。静謐な雰囲気と美しい庭園があり、また、禅の修行場として使われる書院には、襖絵や書画が展示され、美しい芸術作品に触れることができます。
※無料駐車場あり

2. 喫茶 吉野
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1379
東慶寺の門をくぐってすぐ、自然に囲まれた和モダンな佇まいの喫茶店。レトロな家具でゆったりと落ち着いて、大きな窓からの景色を楽しむことができます。親切な店員さんはもちろん、サイフォンで淹れるコーヒー、ケーキも絶品です。『紫陽花フォト割』キャンペーン期間中は、喫食ご利用の方に、専用駐車場をご用意しております。
※ 紫陽花フォト割 利用者限定の無料駐車場あり

3. 東慶寺
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1367
喫茶 吉野でひと息ついたら、そのまま階段を上がって東慶寺へ。鎌倉時代の仏教寺院であり、縁切り寺としての歴史をもちます。本堂は国宝に指定され、重厚な木造建築と繊細な彫刻で飾られています。境内には四季折々の風景を楽しめる美しい庭園が広がります。
※ 喫茶吉野さんに駐車したまま散策可能

4. 浄智寺
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内1402
鎌倉時代に建立された浄智寺は、豊かな自然が楽しめる庭園や鐘楼門、鎌倉七福神の一つである布袋尊が特色です。茅葺屋根の書院も見どころで、静謐な雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

<電動トゥクトゥクレンタルステーション『えもび鎌倉』概要>
店舗名  :えもび鎌倉
住所   :神奈川県鎌倉市御成町1-2
営業時間 :9:30~18:00(最終受付15:00)
定休日  :年中無休(年末年始を除く)
利用料金 :12,000円(通常料金) 鎌倉市民割引&U25割引=7,980円
*電動トゥクトゥクレンタル1台、4時間レンタル時の価格です
*15:00受付の場合は、同料金で3時間レンタルとなります
予約サイト:https://emobikamakura.com
<喫茶 吉野>
店舗名 :喫茶 吉野
住所  :神奈川県鎌倉市山ノ内1379
営業時間:10:00~16:30
*時間帯によりましてはお並びいただく可能性がございます。
【株式会社eMoBi】
会社名 :株式会社eMoBi(読み:エモビ)
本社  :東京都中央区日本橋本町3-8-5 松本ビル9F
代表者 :代表取締役社長 石川 達基
設立  :2020年12月
事業内容:電動トゥクトゥクを基軸とした、モビリティ全般についての販売、サービス開発​​
コーポレートサイト:https://www.emobi.co.jp/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む