\この一冊で運気がアップ!/幸福を招くすごい東北の名社と名刹がわかる『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』本日より発売!

ぴあ株式会社のプレスリリース

本日9月26日、ぴあ株式会社より、ぴあMOOK『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』が発売となりました。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』 https://www.amazon.co.jp/dp/4835644506

本誌では人生で一度は行くべき東北の神社とお寺93社寺を紹介。悠久の歴史を紡ぐ由緒ある名社はもちろん、さまざまなご利益を授かることのできる開運神社、おさえておきたいお寺まで網羅することができます。また、神社・お寺の基礎知識やイラストで学べる神さま特集も。神社や神さま、お寺の成り立ち・背景を知ることで、より参拝が興味深くなれる一冊です。
『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』 https://book.pia.co.jp/book/b634241.html

▼『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』紹介

\歴史を紡ぐ東北のすごい神社/
東北に訪れたらぜひとも参拝したい、由緒ある神社をピックアップ。荘厳な雰囲気に包まれた神社は訪れただけでパワーがもらえるような神秘的なスポット。それぞれの土地に根付き、歴史を辿る上でも知っておきたい神社を厳選して紹介。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』

 

\知れば知るほどおもしろい 神社の基礎知識/
神社は日本列島の津津浦浦、至るところに祀られている。なかでも重要なのは地域を守る氏神神社である。氏神神社はあまりにも身近にあり、それだけにわからないことも多い。ここでは神社の基礎的な知識を紹介。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』


\イラストで学ぶ 日本の神さま/

八百万といわれる日本の神さまの中でも神社に祀られる神さまにはどのような性格や役割があるのか。神さまの由来や特徴、まつわるエピソードをイラストとともに紹介。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』

 

\願いを叶える 最強開運神社/
神さまのパワーをいただきたい、良縁を結びたい、仕事で成功したい、健康でありたいなど、叶えたい願いは人それぞれ。全体運、恋愛運、金運、仕事・学業運、健康運の5つのご利益別に、願いに合わせて訪れたい自分にぴったりの神社を探してみて。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』

\人生で一度は行きたい 東北のお寺/
伊達政宗公が力を注いだ寺や、断崖絶壁に佇む絶景の寺など、東北を代表する名刹を紹介。厳かな空気と悠久の時を体感しに、いざ参りましょう。
また寺の基礎知識も合わせて掲載しているので、ぜひチェックしてください。

『人生で一度は行きたい 東北の神社とお寺』

 

▼コンテンツ
【巻頭】歴史を紡ぐ東北のすごい神社
【企画】知れば知るほどおもしろい 神社の基礎知識
【企画】イラストで学ぶ 日本の神さま
【特集】最強開運神社
全体運/恋愛運/金運/仕事・学業運/健康運
【コラム】めぐってご利益を感じたい七福神
【コラム】神の使い 眷属図鑑
【企画】寺の基礎知識
【特集】人生で一度は行きたい東北のお寺
【巻末特集】御朱印めぐりはじめてガイド
【巻末特集】御朱印コレクション&御朱印帳ミュージアム

【出版概要】
タイトル:人生で一度は行きたい東北の神社とお寺
発行・発売:ぴあ株式会社
発売:2023 年 9月 26 日
定価:1150 円(本体 1045 円+税)
判型:A4 判 96 ページ 平綴じ

【BOOKぴあ】
https://book.pia.co.jp/book/b634241.html
【Amazon】

【楽天ブックス】
https://books.rakuten.co.jp/rb/17639042/

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む