FDA『FDA×久能山東照宮 オリジナル御朱印帳』を数量限定で発売

FDAのプレスリリース

株式会社フジドリームエアラインズ(略称:FDA、本社:静岡県静岡市、代表取締役社長:楠瀬 俊一)は、静岡県内唯一の国宝建造物であり徳川家康公をお祀(まつ)りする神社「久能山東照宮」とのコラボレーション 企画として『FDA×久能山東照宮 オリジナル御朱印帳』を制作し、販売開始しました。

FDAと久能山東照宮のご縁は、2009年に初号機を導入した際に、久能山東照宮の神職を招いて安全祈願祭を実施したことに始まります。以来、新機材導入時には欠かさず久能山東照宮の神職による安全祈願のお祓いを受けています。このようなご縁とFDA社員の発案により、今回のコラボレーションが実現しました。

御朱印帳は、久能山東照宮の「葵の御紋」と、家康公が関ヶ原の合戦に着用したと言われる具足に使われる「歯朶(しだ)の前立」の2つのイラストを配し、FDAのイメージカラーである赤を基調にデザインされています。

この御朱印帳には「FDAで静岡を旅して久能山東照宮とその周辺地域を訪れてほしい」「航空ファンの方が久能山東照宮にお立ちよりいただくきっかけになってほしい」という願いが込められています。

神社とのコラボレーション企画はFDAとして初めての試みとなります。ぜひこの機会にお買い求めください。

商品概要

・商品名
『FDA×久能山東照宮 オリジナル御朱印帳』
・サ イ ズ
縦182mm × 横121mm × 幅13mm
・仕  様
[表紙]光沢紙+マットPP加工 / [中面]奉書紙(じゃばら折り24ページ)
・価  格
3,750円(税込)
・販売数量
70冊 ※なくなり次第終了
本商品は、FDAオンラインショップ限定でご購入いただけます。
[URL] https://shop.fujidream.co.jp/

(参考)FDA機 安全祈願祭の様子

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む