染川英輔なぞり絵・監修『鳥獣戯画筆ペンなぞり書き』リンケージワークス

鳥獣戯画甲巻の動物たちを染川先生の描きおろしなぞり絵で描きしましょう! 初心者でも簡単にウサギやカエル、サルを描くことができます。付録には鳥獣戯画図柄の筆ペンつき。本書のお手本もなぞり絵もこの筆ペンで描きました。別添付録では名場面ベスト10の作品画が10枚、これはなぞり描きしたあとすぐに飾れるように額縁も描かれていますし、この画を京都栂尾山高山寺(鳥獣戯画所蔵)に納画することで納画の証として御朱印(印刷物)が授与されます。さらに巻末にはポストカード24種つき!

 

《出版社担当者より/「寺社Nowオンライン」読者の皆さんへメッセージ》 

大人気の国宝・鳥獣人物戯画をなぞり描きで楽しめる「鳥獣戯画 甲巻 筆ペンなぞり描き」。ウサギとカエルの相撲など、おなじみの名場面を大判サイズのなぞり絵に収めました。なぞり描き用の筆ペンもセットされ、この1冊でなぞり描きが始められます。
本書のなぞり描きは、仏画家の染川英輔先生が付録の筆ペンで描き下ろした作品。簡単そうに見えて奥深い筆ぺんなぞり描きの世界、ぜひ鳥獣戯画の作者になった気分でお楽しみ下さい。


『鳥獣戯画筆ペンなぞり書き』

出版社:リンケージワークス
著者:染川英輔
発売日:2019年7月24日
定価:1,650円


 

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む