仏像柄の靴下「仏下-ぶつした- 邪鬼ソックス」を提供開始

ARAN株式会社のプレスリリース

小売りを手掛ける、ARAN株式会社(所在地:奈良県橿原市)は、仏像柄の靴下「仏下-ぶつした- 邪鬼ソックス」を、2019年03月28日(木)より提供開始しました。

小売りを手掛ける、ARAN株式会社(所在地:奈良県橿原市)は、仏像柄の靴下「仏下-ぶつした- 邪鬼ソックス」を、2019年03月28日(木)より提供開始しました。- 仏下-ぶつした- 邪鬼ソックスは仏像をモチーフにした靴下です。邪鬼は四天王像に踏まれる鬼でその悶える表情やポーズがとてもユニークで仏像好きから愛される存在です。そんな邪鬼を足の裏に来るようにデザインし、四天王気分で踏むことが出来る靴下です。

■仏像柄の靴下「仏下-ぶつした- 邪鬼ソックス」
https://mashroba.jp/goods/butusita.html

【背景】
いつでもどこでも身に着けられる仏像グッズが欲しくて開発した商品。

【製品・サービスの概要】
仏下-ぶつした- 邪鬼ソックスは仏像をモチーフにした靴下です。邪鬼は四天王像に踏まれる鬼でその悶える表情やポーズがとてもユニークで仏像好きから愛される存在です。そんな邪鬼を足の裏に来るようにデザインし、四天王気分で踏むことが出来る靴下です。

奈良県は大変歴史深く、仏像の宝庫であり、そして日本一の靴下の生産地としても知られています。
仏像と靴下、この両者の奇跡的なコラボが実現し、「仏下-ぶつした-」が誕生しました。
当社仏像好きデザイナーが今履きたい、ずっと履きたいと思える靴下を企画デザインし奈良県の靴下会社さんに作ってもらいました。
その第一弾として邪鬼をモチーフにした靴下で赤鬼、青鬼、緑鬼の3パターンを作りました。
邪鬼のイラストは足の裏にあるので四天王気分で踏みつける事が出来ます。
更に一見、無地のソックスにしか見えないので普通の無地ソックス感覚で履いてもらえます。
ぜひ仏像好きさんに履いてもらいたい靴下です。
例えば見仏(仏像を見に行くこと)時に履いてもらってお堂で靴を脱ぐときに自身の足裏を見てニヤニヤしていただいたり、飲み会などで座敷のある居酒屋で靴を脱ぐときに仏下を履いていれば仏像好きを周囲にアピールすることが出来ます。

[サイズ]
Mサイズ22-24センチ、Lサイズ25-27センチ
[価格]
¥1,620(税込)
※製品仕様及び、販売価格は、次回生産分以降変更になる場合がございます。 予めご了承くださいませ。

<3つの特長>
1:仏像をモチーフとした靴下
他にはあまり見ない仏像柄の靴下です。仏像好きをアピール出来ます。
2:足裏にデザインが入っている
一見シンプルな無地ソックスなので日常使いが出来ます。
3:靴下生産量日本一の奈良県産 メイドインジャパン
高い技術をお持ちの奈良県の靴下会社さんに作ってもらっています。

【今後の展望】
今後は金剛力士像が左右の足にデザインされた靴下を販売する予定です。その後は新色の邪鬼ソックスを展開して行き、靴下以外にも当社が想う仏様の世界観を表した商品を発表していく予定です。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ARAN株式会社
担当者名:櫻田
URL: https://mashroba.jp/
Email: info@mashroba.jp

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む