お寺発のビール『寺ビール』オンラインで発売! 開眼ビールで心の目も開く

株式会社鶴林精舎のプレスリリース

グリーの購入型クラウドファンディングから本日午後6時先行発売スタート。

お寺発のビール『寺ビール』クラウドファンディングが本日午後6時スタート!
開眼寺ビールで心の眼も身体の眼も開く
グリーの購入型クラウドファンディングで限定先行販売スタート。

寺町で飲む寺(じ)ビール 瓶ビールで新発売
日蓮宗総本山身延山のお寺で寺(じ)ビールを販売します。
コロナでさみしくなった寺町を元気にしたいプロジェクト。
ヨーロッパでは修道院でアルコールを造ることで修道院の経営を支えたり、地域貢献になったりと、アルコールの歴史は宗教の歴史と切っても切り離せないストーリーがあります。
そこで、日蓮宗の総本山である身延山の宿坊「覚林坊」で長年お客様に愛されてきた寺(じ)ビールを寺町の賑わいと復活を願ってクラウドファンディングで限定先行販売いたします。

クラウドファンディング「Fanbeats」に特別ページを開設しました。
https//fanbeats.jp/404056233

この寺ビールは覚林坊と迎賓館えびす屋、農カフェZENCHOでは大人気で、今までも看板メニューとして寺町のPRを担ってきてくれた一品でした。その寺ビールがこの度、瓶ビールとなってプレゼントやお土産など様々なシーンでお買い求めいただけるようになりました。
また、お寺発ということから、縁起のいい贈り物としてお中元、お歳暮、長寿のお祝いなどなど、贈答品としてもご利用いただけます。

クラウドファンディングではたくさんのリターンをご用意しています。
是非応援してください。

お問い合わせ先
身延山覚林坊内 KakurinboTempleBeer
409-2524 山梨県南巨摩郡身延町身延3510
TEL 0556-62-0014
FAX 0556-62-0045

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む