コーデュラ(R)生地使用の一杢史上最強「タフネス作務衣」を発表 現代のライフスタイルに合った新デザイン

株式会社一杢のプレスリリース

株式会社一杢(京都市中京区)はクラウドファンディングサイトMakuakeにて新商品「タフネス作務衣」を発表しました。
https://www.makuake.com/project/ichimoku08/

現代のライフスタイルで作務衣を楽しんで欲しいと、いま着たい作務衣を提案しています。
・アウトドア用品などに使われる「コーデュラ(R)」生地を使用
・作務衣のパターンを1から見直し着心地よくリデザイン
・内ポケットやウエストはゴムと紐など嬉しい機能性
※CORDURA(R)は強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標です。

CORDURA(R)の中でも今回の生地は綿70%、ナイロン30%と綿をメインとした素材で、強さと優しい肌触りを兼ね備えています。バックサテンという織り方でM-51「モッズコート」として知られている軍用パーカの生地をイメージに織り上げられました。経糸・緯糸ともに強靭なものをつかい、耐久性・耐摩耗性が高いものです。

■本商品のコーデュラ生地の特徴
・綿メインで優しい肌触り
・目方311g/平米のヘビーウェイトで耐久性、耐摩耗性が高い
・バックサテン織りで経年変化も楽しめる

作務衣は元々僧侶の作業着ですが、街中でもおしゃれに着て欲しいと思い企画開発しております。
スニーカーと合わせたり、紐をとめずにセットアップのように着こなしたり多彩な着こなしが楽しめます。

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む