今度のお坊さんは代弁!?聴くでも応えるでもない新サービス始めます。 SionからMOODeeeeeへ。感謝も怒りも、言えなかった言葉を代弁するサービス。

株式会社くうる のプレスリリース

株式会社くうる(東京都港区、代表取締役:武智勝哉)は、お坊さんアプリ「Sion(しおん)」のクローズから8ヶ月、試行錯誤を繰り返した結果「言いたいけど言えなかった言葉」を代弁するサービスをリリースします。


https://moodeeeee.world/

•MOODeeeee(ムードイー)について

MOODeeeeeは、「自分では伝えることができない言葉」を代弁してもらって相手に届けることを目的としたサービスです。自分で伝えると恥ずかしい感謝の言葉や、角が立つかもしれない指摘など、第三者の言葉に変換することで相手に伝えやすくなることもあるはず。匿名で投稿されたあなたの発したい言葉を受けて、代弁者(初期はお坊さんのみ)が代弁します。

代弁された内容や画像をLINEやSNSでシェアしたり、「お坊さんが言ってた言葉」として誰かに伝えてみたり。

MOODeeeeeを通して、今まで溜め込んでいた言葉や感情を右から左へ受け流すことができるようになれば、ちょっと社会のムードも良くなるはず。そんな願いをサービスに込めてみました。

•利用イメージ

Sionユーザーのみなさまにはお馴染みの「108文字投稿」を今回も採用してみました。
まずは伝えたい相手を選んで、伝えたい言葉を108文字以内で投稿してください。
あとは待つだけ。代弁が届いたらぜひ相手に送ったり、SNSでシェアしたりしてください!

なお、投稿するにはユーザー登録が必要になります。また、β版は無料ですが正式リリース時には1代弁あたり500円(税込)でのサービスインを予定しています。

•β版開始しました

2021年12月29日にβ版をリリースいたしました。公開に併せて公式TwitterとInstagramも開始しましたのでご確認ください!

WEB:https://moodeeeee.world/
Twitter:https://twitter.com/MOODeeeee_world
Instagram:https://www.instagram.com/moodeeeee.world/

関連記事

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む