家で出来る「禅」が、心をととのえます~シリーズ3冊目が2022年3月に発行  既刊2冊は全国の書店・Amazonで販売中!

1. 女性の悩みを解決する→「禅 happiness」  2. 禅の言葉を勉強したい→「禅で変わる勇気」  3. 【新刊】禅の基本がはっきりわかる→「道元禅入門」

平成出版 株式会社のプレスリリース

平成出版 株式会社(所在地:東京都港区、代表:須田 早)は、家で出来る「禅」シリーズの3冊目が2022年3月より発行することをお知らせいたします。

禅 happiness(ハピネス)  表紙画像

禅で変わる勇気 表紙画像

道元禅入門 表紙画像

コロナ禍を元気にイキイキと生き抜くためのヒントが満載!
仕事や家庭、人生の課題も「禅の力」で解決に導く!
誰でも簡単に今すぐできる坐禅のススメ!

発行    :平成出版G
発売    :星雲社
四六判サイズ:160 頁
定価    :1,430円(本体 1,300+税 10%)

禅の心で会社を成功に導いた著者 飯塚 保人

■著者プロフィール
禅に精通した経営指導でクライアントの業績を上げる経営コンサルタント。
学生時代に会社を設立し、大手企業のシステム開発、OA機器販売を手がける。
取引先より経営相談を頻繁に受けたことをきっかけに、企業・経営者の育成を目的としたアイエスケー・コンサルティング株式会社を設立し、「ISK経営塾」を主宰。
以来、通算110期を超える経営塾で、塾頭として経営トップ及び経営幹部の指導を行い、卒業生はおよそ3,000人を越える。
経営コンサルタントのベースを禅から修得したため、禅に対する造詣が深く、経営の悩み・苦しみ・楽しみ・喜びなど経営者の気持ちが解る指導者として評価が高い。経営の基本、原理・原則を踏まえた上での、時流を的確に捉える指導法で企業の経営改革に数々の実績を上げている。顧問先はいずれも史上最高の決算を出しており、“勝ち続ける経営”を指導する第一人者として活躍中。

著書に『日めくり 人生をひらく絶対積極』(JDC)、『1分間経営術』(致知出版社)、『社長の着眼』(JDC)、『できるビジネスマンはここが違う』(現代書林)、『今すぐはじめたい50の原則』(現代書林)、『会社を伸ばし人を育てる愚直経営』(リヨン社)、『禅 happiness』『禅で変わる勇気』(平成出版)、『経営キーワード集』『To Do List』(ISK)などがある。

・東京青年会議所シニア会員
・東京紀尾井町ロータリークラブ会長(2004~2005年)
・経営禅研究会主宰

■禅の基本
この本に注目してもらいたい理由
この本を手にとっていただく「あなた」は働く女性でしょうか。経営者でしょうか。「禅」に興味を持っていらっしゃる方でしょうか。手に取り、開いてくださってくだされば、感謝いたします。
この本は、3,000社以上の企業に「禅」の考え方を元にコンサルティングをしてきた私が書きました。仕事だけでなく、プライベートも美しく、元気に幸福に過ごせるようにと、「禅」の考え方を元にアドバイスすることをコンセプトにしています。
平成から令和に変わり、時代がより「調和」に向かっています。会社に支配される、その他大勢ではなく、個々の自分の存在を大事に、会社も大事にできる人が成功します。

働き方改革により、働く時間が制限されたり、人が減ってしまったり、労働環境が変化しています。経営者は、今までのやり方を変えていくことを余儀なくされ、柔軟な対応が求められています。
個を持ちながら、時代の流れを気にする、世の中に合わせる。そのためには漠然とではなく、確固たる信念、具体的目標を持つことが大事です。
組織に所属していたとしても、フリーランスであったとしても、在宅ワークであっても、フリーター的な働き方をしていても、あなたはあなたでしかありません。主体性、自主性をもって、人と比べることなく、自分らしく生きることです。

【両忘】という、禅の言葉があります。
これは比べることを忘れるという意味です。
自分の人生は自分で決めること。主体性、自主性が大事なのです。
その時「禅」は、とても役に立ちます。
難しくありません。坐禅をすること。毎日少しでも座る時間を持つことを勧めます。
決まりはありません。電車の移動中に、坐禅することだってできます。固定概念を持ち過ぎない。少しでもいいからやると決めて、行動することが大切です。

自分に矢印を向けるために「禅」の考え方、「禅的」な生き方を、この本では具体的な例をあげながら、お伝えしようと思います。

「禅で変わる勇気」のキャンペーンページはこちらです。
キャンペーン終了後も、ここから購入するページへジャンプできます!
https://isk.ne.jp/lp/

■会社概要
商号  : 平成出版 株式会社
代表者 : 代表取締役 須田 早
所在地 : (銀座オフィス)
〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-5 NREG銀座ビル1階
(赤坂オフィス)
〒107-0052 東京都港区赤坂4-8-19 フロントタウン赤坂3階
設立  : 2007(平成19)年3月23日
事業内容: 出版業・インターネットを利用する情報
配信・広告代理に関する業務
資本金 : 2,000万円
URL   : https://syuppan.jp

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む