彌榮自動車 × JR西日本 × 宝厳院「嵐山で朝の静けさと紅葉の名庭を満喫」コラボレーションプランを実施

‐異業種の3者がコラボレーションし、朝の名刹を参加者限定貸切で特別公開いたします‐

JR西日本のプレスリリース

彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社 以下:彌榮自動車)と、西日本旅客鉄道株式会社(以下:JR西日本)、そして天龍寺塔頭大亀山宝厳院(以下:宝厳院)は、2022年11月20日を初日として、2022年秋の特別拝観期間中、通常拝観開始前に人数を限定した特別拝観企画を関係会社であるヤサカ観光旅行センターを通じ販売いたします。

この企画はウィズコロナにおける早朝時間帯における嵐山地域の活性化を検討する中で、3者がそれぞれの得意とする事業の枠を超え、初のコラボレーション企画を立ち上げたものです。通常非公開である書院から庭園を眺め、朝日に照らされた苔の緑と鮮やかな紅葉に囲まれた庭園を参加者限定で散策いただけます。またこの特別企画限定の御朱印を参加者には授与し、特別な景色と共に愉しめるプランです。

ウィズコロナと社会経済活動の両立が求められ、より「質の高い観光」が求められるなか、彌榮自動車をはじめとする3者の協力によって、それぞれの持つ特色が生かされることは光栄なことであると考えます。これからも3者はそれぞれの強みを生かしながら「更なる良質な京都観光の創出」を目指してまいります。

▪運行期間

2022年11月20日(日)、21日(月)、27日(日)、28日(月)、12月4日(日)、5日(月)

▪販売方法

彌榮自動車ホームページ内「京都観光タクシープラン(ヤサカ観光旅行センター運営)」で販売
※詳細アドレス等は準備でき次第公開いたします。(10月末頃を予定しています)

▪運行コース

【7:20~7:30頃】京都市内(一部を除きます)

宝厳院(一般拝観者は入ることのできないツアー参加者のみの貸切を実施、「書院(通常非公開)の見学」や
「獅子吼の庭」で有名な庭園を参加者のみで堪能いただきます! 一般公開が始まる時間帯からは御抹茶をいただ
くことができます(別途有料)

その後自由拝観

終了後タクシーチケット(一定の距離までは参加費に含まれます)を利用して出発地にお戻りください。

▪最少催行人員

5名 ※詳細はお問合せください。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む