お遍路巡礼を願いながらも、年齢や時間の都合で実現が難しい方へ新たな選択肢「お遍路さん参拝代行サービス」のご紹介

サンミベストに掲載・提携するアトラスエージェンシー株式会社はお遍路さん参拝代行サービスを開始しましたのでお知らせします。

有限会社三美のプレスリリース

四国お遍路の巡礼は、多くの人にとって精神的な安寧と冥福を求める特別な体験です。しかし、年齢や距離、時間などの制約により、実際に参拝することが難しいケースも少なくありません。このような方々へ、新たなサポートが登場しました。

 

「お遍路さん参拝代行サービス」は、四国お遍路を代行してくれるサービスで、その名の通りお遍路さんの代理として巡礼を行います。特におすすめなのは、以下のような方々です。

◆年齢的に訪れるのが難しい方: 年齢を重ねると足腰に自信がなくなる方や、体力的に厳しい方に代わって、プロのお遍路さんが巡礼します。

◆遠方にお住まいの方: 四国へのアクセスが難しい遠方にお住まいの方も、お遍路さん参拝代行サービスならば実現可能です。

◆忙しくて時間が取れない方: 仕事や家庭の事情でなかなかお遍路をする機会がない方にとって、代行サービスは時間の制約を解消します。

◆その他制約がある方: お遍路に参加したい願いはあるが、様々な理由で参加できない方にとっても、お遍路さん参拝代行サービスが頼りになります。
.

【お遍路さん参拝代行サービスの特徴】

◆有名な住職からの推薦状を受けている: 片山博隆氏は教善寺綾住職や西教寺やなせなな住職からの推薦を受け、信頼のおけるお遍路さんです。

◆香川県の善通寺御用達の仏壇屋出身: 片山氏は創業242年の老舗仏壇屋での経験が豊富。お客様の代わりに心を込めて巡礼し、納経帳などをご自宅へ郵送します。

◆88ケ寺に対し仏壇の納品や修理を行い、多くの住職と懇意に: 片山博隆氏は豊富な知識と経験を持ち、お遍路のプロとして活動。お寺への納品や修理を通じて多くの住職と親交があります。

 

【お遍路さん参拝代行サービスのご利用料金と流れ】

サービス利用料金: 287,000円(税別)
サービス内訳: 納札一式、お線香一式、ロウソク一式、納経帳、御影帳、納経費用一式、交通費、宿泊費、代参手数料

HP:https://ohenro-sanpai.com/
予約お問い合わせ先:https://ohenro-sanpai.com/contactform/

サンミベスト特集ページ
https://sanmibest.com/sp-ohenro/

【代理参拝のお約束事】

お遍路さん参拝代行サービスでは、巡礼者が使用する書類のセットを郵送し、実際の巡礼の様子をお客様にお伝えします。具体的なお約束事は以下の通りです。
・納経帳: 各寺の訪問を記録するための帳簿
・御影帳: 各寺で印やサインをもらいながら、巡礼歴や感想を書き込むための記録帳
・奥の院詣り明細書: 特に難所や奥深い場所にある寺院を訪れた際の証明書

【お遍路さん参拝代行サービスを通じて】

お遍路さん参拝代行サービスを利用することで、年齢や距離、時間の制約があっても、お遍路の気持ちを感じることができます。代行サービスを通じてお遍路に興味を持ち、将来的には直接現地を訪れる気持ちになることも期待できます。お遍路さん参拝代行サービスは、四国お遍路への新しいアプローチであり、多くの方々にとって便利な選択肢となるでしょう。

【お問い合わせ先】
HP: https://ohenro-sanpai.com/
東京事務局住所: 東京都港区赤坂9-6-28
徳島事務局住所: 徳島県吉野川市鴨島町144-11

【終わりに】
お遍路さん参拝代行サービスは、お客様の代わりに四国お遍路を通じて祈りと冥福を捧げます。四国霊場88ケ所の巡礼は、煩悩を取り除く修行の場であり、お遍路さん参拝代行サービスを通じて、新たな平穏と洞察がもたらされることを願っています。

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む