【11月22日ペットたちに感謝する日】ペットも家族と同じお墓に納骨「アンカレッジの樹木葬」でペットに感謝を伝えよう

全国16ヶ所・ペットと一緒に眠れる樹木葬、見学&資料請求 随時受付中

株式会社アンカレッジのプレスリリース

株式会社アンカレッジ(本社:東京都港区、代表:柏 昌宏、矢島 靖擴、以下「アンカレッジ」)は、ペットも家族の一員として同じお墓に納骨ができる「アンカレッジの樹木葬」を全国16ヶ所にて展開、見学および資料請求を随時受付しています。

▪ペットも家族、大切に供養したい人が急増

ペットの存在は心を癒し、毎日の暮らしを明るくしてくれる大切な家族の一員です。一緒に過ごす家族だからこそ、亡くなったら一緒のお墓で眠りたいという要望が増えています。そこで、ペットも家族と同じ場所に納骨し供養ができるお墓「アンカレッジの樹木葬」をつくりました。

▪個別の墓石でお参り、墓石デザインも多彩

家族ごとに個別で埋葬するため、どこに眠っているか分からないという心配がありません。お参りも、眠っている家族を目の前にして手を合わせることができます。また、墓石への彫刻も、数ある墓石専用のデザインパーツから組み合わせて作成いただけます。ペットの名前やメッセージを彫刻したり、オリジナルデザイン(※)にも対応可能です。

※料金や制作時間が通常と異なる場合があります。

▪世界的庭園デザイナー・石原和幸氏プロデュースの樹木葬

「アンカレッジの樹木葬」の植栽は、英国・故エリザベス女王からも“緑の魔術師”と称され、国際的な造園の祭典「英国チェルシーフラワーショー」で何度も賞に輝いた世界的な庭園デザイナー・石原和幸氏にプロデュースをお願いしました。

“緑の魔術師”という異名の通り、緑との絶妙なバランスによって奥行きのある庭づくりを得意としており、「アンカレッジの樹木葬」においても、カラフルな花と、安らぎを与える緑との絶妙なバランスにより立体感を生み出し、庭園の中で眠るイメージになるように仕上げました。

▪アンカレッジの樹木葬 庭苑シリーズ



残された家族も安心、負担の少ない「アンカレッジの樹木葬」

● お寺が運営、お寺で永代供養
「アンカレッジの樹木葬」は寺院墓地です。お寺が永代にわたり供養・管理を行います。

● 後継ぎ不要、墓じまい不要
お墓の後継ぎ、墓じまいは不要です。残された家族への負担も最小限に抑えられます。

●檀家の強制なし
寺院墓地ですが檀家の強制はありません。寄付などの請求もありません。

【会社概要】

アンカレッジは、お寺の運営を支援し、お寺と人々をつなぐ架け橋になることを目指しています。樹木葬はその取り組みの一つで、現在ご支援をしているお寺は23ヶ寺、樹木葬の販売件数は約4,500件となりました。アンカレッジは、お寺の住職がつくった会社で、企業ロゴには「困った時に立ち寄る港・アンカーになりたい」という住職の想いが込められています。

社名:株式会社アンカレッジ
本社所在地:東京都港区高輪2丁目16番13号
代表取締役:柏 昌宏、矢島 靖擴
事業内容: 寺院墓地の企画・設計・販売、寺院における各種イベント企画・運営、寺院での葬儀・結婚式の施行支援、寺院経営における税務・法務・不動産有効活用化の支援、寺院運営のウェブ・システム導入支援
設立:2009年4月
HP:https://anchorage.co.jp/


【お問い合わせ先】

株式会社アンカレッジ
広報担当:鈴木
携帯:090-4070-1317
MAIL:ad@anchorage.co.jp

東京都港区高輪2-16-13(道往寺内)
TEL:03-5447-5285

関連記事

監修:全国寺社観光協会

    よく読まれている記事

    寺社関連プレスリリース

もっと読む

    クラウドファウンディング

もっと読む

    ミュージアム・イベント

もっと読む

    寺社Nowの書棚-Books-

もっと読む